ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

発熱…。

日曜に必要なモノの買い出し後、若干熱っぽいなぁと感じ、体温を計ったら37.5℃ありました。

平熱が高めなので、普段なら何も気にしないレベルの熱なんですが…

まあ時期が時期ですからね(´-ω-`)

おとなしく風邪薬飲んで布団に入ってました。

すぐに熱は下がり、その後も特に熱は上がらず、咳もなし。

食欲もあるし、ダルさはまあいつも通り。

仕事に行く時は基本ダルいので(笑)

昨日の朝も熱は36.5℃でしたが、暑かったり寒かったりもあったせいで、喉が痛かったので、昨日は大事を取って休みました。

 

…べ、別に月曜で仕事行くのが面倒だったわけではないですよ?

いくら今は仕事が忙しくないからって、断じてサボりたかっただけではないですよ?

体調が万全ではないのに、電車で都内に通勤するのはリスクが高いと思っただけです。

月曜は電車がグダグダになる確率も高いですし、まだちょっと寒かったし…

志村けんさんの訃報を聞いて悲しかったのもあります(´;ω;`)

職場に休みの連絡する時、喪中ですと言いそうになりました。

療養してテレビで『だいじょぶだぁ!』って元気な姿を見せて欲しかった。

小さい頃バカ殿のカップ麺食べてました。

伯父の部屋でカトちゃんケンちゃんのゲームもしてました。

志村どうぶつ園も見てました。

共演者はもちろん、パンくんやプリンちゃんが悲しむよ・゜・(つД`)・゜・

 

志村けんさんの死を受けて、

お年寄りは他人事じゃないと実感してください。

スーパーやドラッグストアに開店前から並んでる場合じゃないです。

子供や若者に出歩くなと言って公園を占拠してゲートボールしてる場合じゃないです。

若者は、自分たちは大丈夫!と楽観視しないでください。

あなたたちは軽症で済んでも、親や友達、近所の人、ペットにだって感染させる危険性があります。

若者が絶対にかからないわけでもありません。

若くても持病がなくても、亡くなる人はいるんです。

 

尚、熱も下がり、風邪の症状もない管理人は出勤中です。味覚嗅覚も異常なしです。

※鼻水・鼻づまりは花粉です(´-ω-`)

 

昨日一日休んで様子を見たのは、以前、肺炎になった時に熱がぶり返したことがあったので警戒しました。

肺炎の時は、風邪薬とか解熱剤で一時的に下がっても薬が切れるとまた急激に上がったりしてたので…(´-ω-`)

今回の発熱は、単に雪降るレベルで寒かったせいだと思います。

37.5℃は一度きりで、それ以上は出なかったし、その後はずっと36℃台なので…

休む理由が見当たらない(´-ω-`)

コロナが心配でって休んだらクビになりそうだし…。

 

緊急事態宣言は出すなら出しちゃって下さい。

そうじゃなきゃ、簡単に仕事は休めません。

給料が減る!というのも勿論ありますが、

他の人が出社してるのに、一部だけが休んだら休んだ人はただの自己欠勤になります。

4月からは新入社員が働き始めます。

新入社員は易々とは休めません。

今以上に多くの人が電車を利用することになります。

『緊急事態宣言』で休ませることができる会社は休みにさせてください。