ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

休園延長…。

ディズニーリゾートの休園が4月上旬までに延長されました。

つまり、この春休みはもうディズニーに行けないということですね。

 

不憫すぎる(´;ω;`)

 

春休みを楽しみにしていた子供たちも多かったでしょう。

第二次キーブレード戦争を勝ち抜き、KH部屋を予約した方も多かったでしょう。

一応、休園中もホテルへの宿泊は可能のようです。

が、イクスピアリも休みなので、本当に泊まるだけになります。

ミッキーたちに会えるレストランも、ミッキーたちは来ない。

何より、キングダムハーツスペシャルケーキセットを提供する店は営業休止とのこと。

コースターが付くドリンクもありました。

こっちも予約は争奪戦でしたよね…(T^T)

パフェの方のお店は営業するそうです。

※コラボメニューの提供についての詳細は不明ですので、ご利用予定の方は各自お問い合わせ下さい

 

期間延長とかはあるんでしょうか?

ディズニーだけのイベントなら調整は可能かもしれませんが、コラボとなると…

どうなんでしょうね(´-ω-`)

無料でキャンセルは可能でも、次があるかわからないコラボルームはキャンセルしにくいですよね…。

 

管理人は1月にKH部屋もコラボメニューも堪能済みです。

春休み価格になる3月は手が出ない&KH部屋予約の段階では、3月はFF7リメイク三昧の予定だったので…(´-ω-`)

 

コロナウイルスのせいで仕方ないとはいえ…

休園や中止ばかり。

泣きたくなりますよね・゜・(つД`)・゜・

管理人もニーアコンサート中止にがっかりしてます。

また生で聴きたかった(´;ω;`)

以前の横浜公演で買ったエミールパーカー着ていきたかった!

何より最近ニーアにハマった友人に生で聴かせたかった。・゜゜(ノД`)

 

でも、KH部屋の競争率に比べれば可愛いものだったと思います。

KH部屋のキャンセルを迷っている方、

たとえパークに入れなくても、KH部屋はKH好きなら必ず満足のできるお部屋です。

ルームキーも、ポストカードも、ペーパーバッグも…。

悔いのない選択をして下さい。

ただ体調が優れないなら迷わずキャンセルして下さい。

『いのちを大事に』です。

 

ちなみにもし管理人が、その立場だったら…

PS4とKH3とPSVRを持ち込みますね。

1泊2日KHまみれになります。

…海外旅行並みの大荷物になりそう(´-ω-`)

 

子供たちの遊び場がないのも問題ですね。

先週、ゲームセンターの前を通ったら

『未成年者のみの利用お断り』になってました。

休校で子供だけで遊びに来ちゃうのを防ぐためでしょうね。

公園で遊ぶと『休校の意味がない!うるさい!』と学校や保護者にクレームが入り、

お母さんとスーパーで買い物をしていると、老人に『子供は出歩くな!』と怒鳴られるそうです(´-ω-`)

子供は何も悪くないのに…。

 

むしろコロナ拡散させてるのは若者じゃなく中高年ですよね?

中高年が、金や時間をもて余した人たちが、旅行だ、ジムだ、習い事だとウイルスを撒き散らしてます。

子供たちは公園で遊ぶと文句を言われるのに、年寄りは公園でゲートボールをする。

子供たちはゲームセンターにも自由に行けないのに中高年はパチンコに入り浸る。

子供たちは部活も休み、試合も中止なのに、中高年はジムに通う。

そして感染して撒き散らして場合によっては死に至る。

本当に外出を控えるべきなのは誰なんですかねぇ??

 

電車内でも、中高年、特に男性は咳やくしゃみをする際に口を覆わない人が多いです。

マスクは買えない可能性も高いので着けてないのは仕方ないと思いますが、

ハンカチくらい持てるだろ!!

きっとこのタイプの人はトイレに行っても手も洗わないんでしょうね(´-ω-`)

 

トイレに行って手を洗わない人、

貴方は『歩く汚物』ですから!!(# ゜Д゜)

即刻改めて下さい。

あとハンカチやタオルは持ち歩け!!

女性でも持たない人が多いです。

小さなバッグがオシャレ♪とかやってますが、ハンカチくらいは持て!!(# ゜Д゜)