ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ぼんち揚…。

皆様、ぼんち揚はお好きですか?

管理人は好きです。

そのぼんち揚が60thコラボとして、

ワールドトリガーパッケージを発売するそうです。

今回の絵柄は6種類。

(迅・修・遊真・チカ・ヒュース・陽太郎)

わー見かけたら買おう♪

 

と思っていたら…

ぼんちオンラインショップ会員限定で発売

とのこと(゜ロ゜)

 

オンライン…会員限定だと…?

※会員は無料で登録可能とのこと

 

管理人、ワールドトリガー好きだし、

ぼんち揚も好きだけどオンラインショップでわざわざ買うかと聞かれると…

微妙(´-ω-`)

スーパーとかで売ってたら迷わずカゴに入れちゃうだろうけど、

わざわざ会員登録してポチるかと言われても…

 

12袋+迅のクリアファイルのセット

1800円+送料

 

送料入れたら2000円は確実に超えますよね。

2500円くらいかなぁ。

ぼんち揚1袋200円が12袋と

クリアファイルが100円って感じですかねぇ。

 

…すまない。

今回はスルーさせていただく。

ぼんち揚好きだけど、12袋は要らん。

クリアファイルも……

管理人、アニメより原作派なんだ。

数量限定なのかはわかりませんが…

欲しい方がちゃんと買えることを祈ります。

 

ちなみに以前のコラボはアニメ化前で原作イラスト(全3種)でした。

…2014年くらいだったかな?

ちなみにこちらが当時買ったものです。

f:id:hatema-mog:20200312211905j:image

中身がぼんち揚なのでさすがにパッケージは残してないです(´-ω-`)

背景が黒いので、今回のコラボより、クールなデザインに見えますね。

※今回のパッケージの絵柄は、ぼんち揚の公式サイトやTwitterをご覧下さい

 

アニメ化前で、原作好きなわりとコアなファンしか買わなかったらしく、売り切れどころか賞味期限近くになると結構ワゴンセールで売られていた記憶があります。

アニメからハマった人は以前のぼんち揚コラボなんて知らない人も多いでしょう。

管理人はアニメ化前から好きですよ~とさりげなくアピールしときます(笑)

一応、当時のブログでもちょこっと話題にはしてますが、画像は載せてなかった。

 

当時はこのイラストを使った壁紙ダウンロードキャンペーンもありました。

今も画像は持ってるのですが…

著作権云々で、さすがにアップしちゃうのはまずそうなのでやめときます(´-ω-`)

 

どんな壁紙かと言うと…

画像のイラストに背景がつく感じです。

・迅はオレンジ+ボーダーエンブレム

・オサムは青緑+ボーダーエンブレム

・遊真は赤+ボーダーエンブレム+ネイバー模様

・上の3人の柄が1つにまとまったもの

の4種類で、それぞれ複数サイズがあったと思います。

 

壁紙の紹介はないですが、

イラスト自体は、ワールドトリガーの単行本のどこかに載っていた気がします。

オサムがよそ行きのカッコ良さを出してるとかって作者コメントがあったような記憶が…。

 

探してみました(  ̄▽ ̄)

単行本の5巻(風間さんが表紙のヤツ)の後ろの方に載ってました。

多分この辺だろうと手にした1冊目で、目的のイラストが見つかった勘の良さに自分で驚いてます。

単行本をお持ちの方は確認してみて下さい☆

当然ですがイラストは白黒です(´-ω-`)

カラー版はこの記事の画像をご覧下さい。

 

よし、これを機に1巻から読み直すか(о´∀`о)