ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

封入率…。

昨夜、『FF7リメイク発売記念くじ』のG賞ミニフィギュアを開封しました!

 

※この記事は、シークレットに関するネタバレを含みます。まだ知りたくない方はご注意下さい。

 

管理人はロット買いしたわけですが…

箱には

【※本商品を1セットご購入頂いても全種揃わない可能性がございます。】

という恐怖の文字が!!(°Д°)

↓コレです。

f:id:hatema-mog:20200306003658j:image

まさか、シークレットが入ってないとかあるの?

箱によって封入率違うの?

いや、間違って入れ損ねちゃうこともあるから許してってレベルですよね??

で・す・よ・ね?

いつぞやのFF7ポーション缶みたいな恐ろしい結果にはならないよね?

※当時、ケース買い(24本入)で買ったら3種類しか入ってなかったという報告があった。フィギュア付きじゃない方です。

 

そんなこんなで、

開封中、何が出るかのドキドキじゃなく、

出なかったらどうしようとずっと胃がキリキリしてました(´д`|||)

※深夜1時頃の話です

 

ヒヤヒヤな開封結果はこちら。(全8種:27個)

クラウド:5個

セフィロス:4個

③ティファ:4個

④エアリス:4個

⑤バレット:3個

⑥レッドⅩⅢ:3個

⑦レノ:3個

⑧シークレット(女装クラウド):1個

※番号は中身の袋番号です。箱に書かれてる「G-1」等とは別です。

 

うん。無難な封入率ですね。

贅沢を言うならクラウド1個減らして、

シークレットを2個にして欲しかった(´-ω-`)

まあ、どのみちクラウドですけども…。

でも骨太のおなごがもっと欲しかった!!

むしろ、ここまでクラウド増やすならいっそ7個にしちまえよとも思いました。

FF7ですし。

え?どれを減らすかって?

そりゃあ…バレットかと(笑)

人気順的に。

 

とりあえず全種類出て安堵しました。

9箱が3段になって入ってたんですが…

1段目でクラウドセフィロス、レッドⅩⅢしか出なくてやや不安になり、

2段目で、ティファ、エアリス、レノしか出ず更に不安になり、

3段目でも、クラウドセフィロスが出て超不安になりながら、どうにかバレットとシークレットが出てホッとしました(´-ω-`)

 

他のロット買いの方が同じ封入率かはわかりませんが…

Twitterでバレット3個引いたという方がいて、別の意味ですげえ!と思いました(笑)

 

ちなみに…

バレットの重さに合わせて、他のフィギュアには重石が入っています。

なので重さで中身を判別するのは難しいです。

開けてた感覚から、軽く振った時に動いたらバレット…かもしれない…?

重石が無い分箱にスペースが…あるような?

※責任は取りませんので、あまり参考にしないように(´-ω-`)

 

D賞のピンバッチ

E賞のロックグラス

F賞のフェイスタオル

こっちはまだ未開封ですが…

箱の横に種類と個数が記入されているので、必ず2個か3個は入ってるのがわかります。

欲しい人いるかなぁ。

タオルとピンバッチはともかく、ロックグラスは各3個ずつあるので、1セットは引き取り手が欲しいところです。場所取るし重い。

あ、ロックグラスは日本製ですので、安心してお飲み物が入れられます(о´∀`о)

ティファに入れてもらった気になってお酒を飲むのもアリかと♪

管理人も梅酒をロックで飲む時に使おうかな。

今まではスクエニカフェで買ったエミールタンブラー(小)を使ってました。

尚、他の景品は中国製です。

 

さてここからは、画像を!

深夜のミニフィギュア撮影会☆

まずは全員集合!※シークレット除く
f:id:hatema-mog:20200306011458j:image

背景は入っていたダンボールです。

 

アバランチの3人で。
f:id:hatema-mog:20200306011626j:image

 

教会にて。

※教会やら花は脳内補完をお願いします
f:id:hatema-mog:20200306011712j:image

 

神羅ビルにて。

※実験設備的なモノを想像して下さい
f:id:hatema-mog:20200306011831j:image

 

プレイヤーとしてはクラウドの後ろ姿の方が見慣れてる感ありますね。
f:id:hatema-mog:20200306012027j:image

神羅屋敷とかを思い浮かべて下さい。
f:id:hatema-mog:20200306012122j:image

気を付けろ!マテリア投げてくるぞっ!

 

思い出したくないあのシーン…。
f:id:hatema-mog:20200306012311j:image

(´;ω;`)

f:id:hatema-mog:20200306012355j:image

ゲーム内がマジでこんなだから、撮ってて悲しくなったよ。・゜・(つД`)・゜・

 

気を取り直して…

コルネオの館へGO!
f:id:hatema-mog:20200306012634j:image

骨太のおなごを存分にご覧あれ(  ̄▽ ̄)f:id:hatema-mog:20200306012728j:imagef:id:hatema-mog:20200306012814j:imagef:id:hatema-mog:20200306012828j:imagef:id:hatema-mog:20200306012844j:image

ゲーム内では見られないツーショット!
f:id:hatema-mog:20200306012902j:imagef:id:hatema-mog:20200306012938j:image
f:id:hatema-mog:20200306012951j:image
f:id:hatema-mog:20200306013000j:image
ちゃんと胸パッド入ってます(笑)

骨太のおなごの方が強そうに見えるの気のせいだろうか?

 

これは…背景や小物が作りたくなりますね。

第二弾出して欲しいなぁ。

ヴィンセントとか、ユフィとか、シドとか…ケット・シーとか!!

あと、タークスも並べたいなぁ。

ルーファウスもあると尚良い。

というか、もう普通に売ってくれ(# ゜Д゜)

買うから!!

可能ならポージングできるようにするか、複数ポーズセットで売って欲しいです。

 

…ダブってる分を可動式に改造できないかなぁ?

でも失敗したらただのバラバラ死体ができあがるんだろうなぁ(´-ω-`)

 

※追記※

Twitterを見てたら、ロット購入してもミニフィギュア全種揃わなかったという報告がちらほら…。

マジか!鬼畜か!

ロットで揃わないってことは、店によってはどれだけ引いてもそもそも入ってない可能性があるってことですよね。

そ、揃って良かった(T^T)

ちなみにシークレットはやはり1個しか入ってないそうで…

すげえ相場になってるそうです。

売りませんよ?

どんなに高値を付けられても骨太のおなごは手放さないっ( ̄^ ̄)