ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

第7弾…。

スクエニカフェのFF15コラボ第7弾が発表され、土曜日にチケットが発売開始し…土日分&平日19時回がほぼ瞬殺。
※日曜日に見たら11月分は完売してました

すばせかなんてガラガラだったのにぃぃ。
ARTNIAと同時開催だったのに~。

それはともかく…
アクセス殺到の中、どうにか日曜日の昼回を確保。
出先だったので移動中の車の中でタブレットからチケット争奪戦に参戦。
エラーばかりであきらめて途中のローソンに寄って貰い車から降りたら予約が完了しました。
…疲れました。

1回分しか取ってないのでFF15に興味のない身内を連れて行き、一度でランチョンマットコンプを目指します。
あわよくばコースターも揃えたい。
ランチョンマットは一人じゃ確実に複数回行かなきゃならないし、この勢いだと当日枠も抽選になりそうだったので…奢るのも自分で食べるのも金額的には変わらないと判断。
コースターはテイクアウトとか交換とかで何とかなるけど、ランチョンマットはカフェ利用しないと集まらないので仕方ない。

ランチョンマットやコースターの絵柄も未発表、まだメニューもわからないのにチケットはほぼ完売に近い状態。
ネットでは賛否両論なFF15ですが、やはり根強いファンはいる。

そんなFF15も2周年…。
つまり管理人が肺炎で高熱出してたのも2年前ということか!!
肺炎の高熱で仕事を休んでたのに、自宅から徒歩1分のセブンにFF15を取りに行きプレイしてた。
いや2時間の通勤と仕事は無理だけど、往復2分のコンビニとゲームは可能ですからね。

…未だにクリアしてないとは言えない。
してないというか、したくない。
奴らはのんきにキャンプして釣りして飯食って時々バトルしてりゃいいと本気で思ってる(笑)

管理人が仕事とか人間関係とかでストレス溜まりまくるので、
ゲームのキャラくらいは何も考えずストレスフリーで「うぇ~い☆」とやってて欲しい。
リアルにハロウィンとかでうぇ~い☆してるのはマジで意味わからないので関わりたくない。

まあゲームでも「うぇ~い」しそうなのは奴らだけですがね。
歴代のFFキャラはあまりしないと思う。

未クリアなのでストーリーがどうとかいう感想はないです。
イケメン版家なしどうぶつの森みたいな気持ちでプレイしてるので。
あと相席になると大体誰推しか聞かれますが…ぶっちゃけ特にないです。
声ならアーデンですが、見た目は…イリスちゃんかな。
メインの4人だと消去法で迷った結果、王子になります。

特に推しがない管理人は、コースターは各1枚ずつ全種揃えば満足するので…割りと交換相手が見つかります。
推しキャラ無限求め!という方がいるので助かります。
以前イグニス、前回はレイヴス推しの方に助けられました。
管理人はこの二人(特にイグニス)の引き率が異様に高い。
ポケットティッシュでさえイグニスがダブる(笑)

眼鏡の呪いか!!
※管理人は眼鏡です