ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

モコモコ…。

寒くなってきたので、フリースやモコモコ素材の服を着る人が増えてます。

以前流行ったトイプードルみたいな服はまだ見てないですね。
妹もグレーのを着てたんですが…
「流行ってるんだよ。可愛いでしょ☆」と言われて
「薄汚れた犬にしか見えない」
と答えた記憶があります(笑)
白、茶、黒はともかく、灰色は汚い犬でした。
ちなみにピンクはおばちゃんに染められた可哀相な犬にしか見えませんでした。

まあ何を着るかは個人の自由だと思うので流行りとかはどうでもいいんですが…
清潔感だけは保ちましょう。

モコモコ服は非常にゴミが付きやすいです。
着る前に確認しましょう。
コロコロ(粘着テープ)を常備しとくといいです。

電車内で、白いモコモコ服を着た女性の背中に抜け毛が何本も付着してて…気になる。
白いから目立つんですよ。

友人とかならゴミ付いてるよ~と言えますが、赤の他人には言えない。
社会の窓も言いにくいですね…たまにわざと開けてる変態もいるので見なかったことにするのが一番いいです。

今回は髪の毛だからまだ良かったけど…
縮れた毛とか虫とかだったら嫌ですよね。
それが満員電車で密着なんてことになったら…すごく嫌です。

モコモコ服は虫(の足)が絡まりやすいようです。
以前、Gの足とおぼしき茶色いモノが服に付いてる人を見かけました。

モコモコ服を着る方、
着る前にゴミが付いてないか確認しましょう!!
すでに着てる方もちょっと脱いで確認した方がいいかもしれないです。

…そのうちG本体ごと付いてる人とか現れそうで怖い。
黒や茶系のモコモコ服を着る方、ぱっと見平気でもよく見たら~なんて可能性もあるので要注意です。

モコモコ服って、可愛いかはともかく暖かそうではありますよね。
まあ管理人には似合わないので着ませんが。