ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

開発中止…。

FF15の田畑ディレクターが10月31日付でスクエニグループ及びルミナスプロダクションを退社していたそうです。
開発中止になったDLCもあるし、色々あったんですかね…。

アンチも多いFF15ですが、同時に熱狂的なファンも多いのがFF15の印象です。
スクエニカフェの盛況ぶりには狂気すら感じますからね。
まあシノアリスも大概ですが…。
FF15コラボも第7弾目ですしね。
ただ、田畑Dの退社やコンテンツの開発中止を受けて、カフェのコラボも第7弾で最後ですかね?
やれば売れるとしても、FF7リメイクや、FF16に向けて動き出さないとファン以外が興味を持たなくなりますからね。

不発のソシャゲに力を入れるくらいなら、家庭用ゲームに全力を注いで欲しいんですが、
やはりソシャゲの方が簡単だしコストもかからないんですかね。
ソシャゲって本当に儲かるの?
無課金でしかプレイしない管理人には儲かるようには思えないんですが…
無課金の人なんて気にならないレベルで課金してくれるユーザーが多数いるってことなんですかね?

FF15か…
イリスちゃんのプレイアーツ改は出ないの?
4人が乗れるレガリアも欲しい。
まだ待ってます。

そしてクラウドフェンリル改をポチるか本気で迷っている。
カッコイイのはわかる。
が、プレイアーツ改の顔は当たり外れがある。
我が家にいるクラウドは正直あまり美形ではないのです。
本物(CG)に比べてキツイ顔になんですよね…。
クラウドは外人顔じゃないんですよ。
金髪青目ですが日本人顔というか童顔なんです。
セフィロスの顔とは全く違う系統なんです。
ただ、ゴーグル付ければごまかせる…。
ゴーグルありの顔パーツ付きは賢い選択だと思います。
…そういやクラウドは以前、追加パーツだけ出たことがありましたね。

我が家に多数あるプレイアーツ、プレイアーツ改の中で一番美形なのは間違いなく、FF7DCのヴィンセントです。
口元が隠れてるからそう見えるだけと思われがちですが…
プレイアーツのヴィンセント結構ひどいからね!

…一度全部並べてみたい。
たぶん、買ったことを忘れてるのが何体かある。絶対ある。