ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

忘れた…。

残業疲れで眠いせいか、腕時計を付け忘れて家を出てしまった…。

最近は「スマホで時間見られるから腕時計要らない」という人が多いようですが、管理人は基本毎日付けてますね。
※外出時

無くてすごく困るわけではないですが、学生時代から付けるのが習慣になっているので、ふと手首を見ちゃう。

ちなみに腕時計はあえて少し時間を早めてあります。
時計通りに動けば電車に乗り遅れたり、遅刻したりせずに済みますから。
5分前行動まではしませんが2~3分前行動をしてます。

時計はアナログ表示派です。
デジタルより、何分後とかがわかりやすいので。

十数万とか数十万とかするような時計には興味ありませんが、980円とかの時計は嫌です。
あ、友人の結婚式用にブレスレット代わりにもなる時計は980円でした(笑)時計としての機能を求めてないので…見た目重視で。
ブランド物のアクセサリーなんて持ってません。
祖母から貰ったダイヤ(鑑定書付き)のネックレスは持ってます。
…ホイホイと付けられません。

実用性重視なので、腕時計は1万円台が多いです。基本的に壊れないのでずっと使えます。
表面は傷だらけですが、普通に使ってます。

タウン&カントリーのデザインが好きで使ってますが…今はもう出てなくて…ネットで新古品を探して買ってます。
※展示品落ちとか

定価の半値以下で買えるので、下手な中古を買うより安かったりします。
安い中古はジャンクが多いので避けてます。
直せる技術があれば、欲しいデザインとかあるんですが…
そんな技術はないし、技術を学ぶ時間もない。
機械弄りはわりと好きなので、分解とかしてみたい気持ちもあります。
とりあえず…ゲーセンで取った電池交換不可と書かれた懐中時計を分解してみたいとは思ってます。
ネットで調べたらできるらしいので…ダメ元で。