ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

平成最後の…。

季節物は平成最後のと付けるとちょっと豪華さが増しますよね。
まあ次は確実に「○○(新しい元号)最初の~」が来るわけですが(笑)

個人的には元号表記は面倒なので、西暦で統一して欲しい気もします。
昭和○年や平成○年を西暦にしたら何年なのか…ぱっとわかるのは自分の生まれた年くらいじゃないでしょうか?

それはさておき…
(たぶん)平成最後の生いくらを買いました。
ちょっとお高いけど、時期的にもそろそろ終わりだし、残業頑張ってるから朝ごはんのおかずにと奮発。

朝から、いくら丼♪
美味い(≧∇≦)

塩漬けや醤油漬けのいくらは年中売ってますが、生は今だけ!!
全然味が違います。
プチプチの食感も違う!

確かにお高かったけど、
お店でいくら丼を食べたら、店によっては2000円とか取られますからね。
スーパーで買うと手間はかかりますが、何杯もいくら丼が食べられます。
一人でおかわりするもよし、家族で食べるのもよし。

というか…いくら丼に2000円とか結構ぼったくってますよね。
観光地価格怖いわ。
まあ旅先で食べるとなればついつい財布の紐も緩みがちになるのも理解はできますがね。

ちなみに初めて行く旅行先なら色々買いますが、2度目以降は欲しいものだけ買う、もしくは買わなくなります。
わざわざ現地で買う価値があるかどうかって話です。

管理人、5月に北海道行ってホテルにチェックイン後、一人でぶらっとすすきののゲーセン巡りしてましたからね(笑)
※祖母や叔父との旅行なのであまり観光地を巡らない旅行だった

今年もあと2ヶ月を切ったわけで…
残るイベントは今月のスクエニカフェと、来月のジャンプフェスタくらいですかね。
※混雑するコラボの場合スクエニカフェはイベント扱いです

ジャンプフェスタも平成最後の~ですね。
年々、会場内の滞在時間が減り、イオンモールの滞在時間が延びているイベントです(笑)
まあ基本入場無料ですからね。