ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

両替機…。

会社の休憩室には3台の自販機があるんですが、コーンスープがあるのは1台だけ!!
粒入りでちょいと小腹も満たせるお得な飲み物なので時々、ランチのお供にしてます。

昨日もランチ(パン)のお供に飲もうとしたら…
10円切れランプが!!

1本90円なんですよ。
電子マネーに対応してないので、大半の人は100円を投入して10円のお釣りを貰うわけですが、その釣銭になる10円が切れている。

つまり買うには90円ぴったりでなければ買えない!!
140円入れて50円玉でお釣り出たりするかな?
…しなそうだな。

人事部~電子マネー対応するか、両替機を導入してくれ!!
万札しか持ってない時も地味に困るんだ!!

でも両替機も釣銭切れで停止になる可能性は否めない…。

よし、自販機全部にコーンスープ入れてくれ!
何なら全部別のメーカーがいい☆
ローテで週3とかで飲める♪
5種類あれば毎日飲める。
まあ毎日飲むと地味に出費がかさむので、実際は毎日飲んだりはしないだろうけど…。