ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ジャンプ展…。

最近はジャンプフェスタに行っても販売ゾーンどころかジャンプグッズ関連ブースにも足を運ばなくなった管理人。

封神演義読み返してたら、グッズ欲しくなりました…。
ジャンプ展行くか。
また六本木か…地下鉄面倒臭いんですよねぇ。
そしてまた52階でしょ?
幕張メッセとかでいいのに。

封神演義って連載時もアニメ関連のグッズは出てましたが、原作版グッズはあまり出なくて…ぶっちゃけアニメ版グッズは要らないんですよ。
クラウドも、いたスト版とかパズドラ版は興味ない。

FFグッズとの違いはBOX買いができて、BOX買いすれば全種揃うという点。しかも特典付き。優しいですね( ̄∀ ̄)
まあFFの場合、BOX買いすると要らないキャラの方が確実に多くなりそうですが…。

USJのFFグッズ(LEDフラッシュプレート)も全7種だと
クラウド
セフィロス
ティーダ
ジェクト
ティナ
セシル
シークレット
という当たりとハズレの差がでかいラインナップになってます。

管理人の中での当たりは
クラウドセフィロスティーダですね。
ジェクトはまあ出てもいいかなって感じで、ハズレはティナとセシルです。
シークレットは柄がクラウドセフィロスティーダ、ティナらしいので当たりと言えば当たりですが、詰め込んだ分キャラが小さくなるので正直微妙です。

ちなみに自力ではティーダとセシルが出ました。
本当に管理人は引きが弱い(ノ△T)

ただ親切な方のおかげでクラウドセフィロスを定価で、ジェクトとティナを定価以下で譲って頂くことができ、シークレット以外揃った!!
せっかくなのでダイソーでケース(300円のヤツ)買って飾りました☆

ちなみにLEDフラッシュプレートの定価は1個900円です。
900円して全7種の中身が不明とか鬼ですよね。
缶バッジとタブレットなんて全14種という鬼畜仕様。
タブレットだけはコンプリートBOXあり

それにしても…フラッシュプレートが6個もあると点滅のタイミングを合わせるのが地味に難しい。
あ、コスモス勢とカオス勢で光の色が違うんですね。
まあ台座部分を入れ替えればいいだけなので、クラウドをカオス勢カラーで光らせることも可能ですが…。

せっかくの30周年記念だし、どうにかしてクラウドだけは集めたいと財布と相談してます。
が、すでに財布が泣いてます…。