ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

無制限…。

平日ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。

大した食材があるわけではなく、お肉も薄いし、すごく美味しいわけでもないんですが…
連れが野菜をたくさん食べたいと言ったので付き合いました。

赤ん坊連れだったので少し早めに行きましたが、すでに店内の半分は埋まっており…
最終的には満席。

16時までは時間無制限らしく…
誰も帰らない!!

ずっと食べ続けているというよりは、ずっと喋ってる感じでしたね。
んで、たま~にデザートを少し食べたり、ドリンクを飲む程度。
ファミレスのドリンクバーで延々と居座るのと同じですね。

管理人、ドリンクだけで長時間居座るとかできません。
代金を払っているとはいえ、図々しい真似はしたくないです。

カフェで仕事とか勉強も無理。
あれは意識高い系ではなく、神経ズ太い系だと思います。
周りからどう見られてるかとか、どう思われてるかとか気にならないタイプなんでしょうね。

空いてる店ならともかく、混雑して席を探しているような人がいる店ではさっと席を立てる人の方が絶対スマートですよね。

…先日、六本木にある某プラペチーノがメインのコーヒー屋で2人席を一人で占有する男子学生と、杖をついた老人(商品を買う様子はない)が席を巡って争ってました。
勉強するのに2人席を占有する男子学生も迷惑ですが、
商品も買わずに席に座る老人はもっと迷惑です。

一部始終をガラス越しに見ていた管理人と連れは、客の質の悪さに呆れ、利用するのをやめて帰りました。
フラペチーノ飲みたかったけど、席空いてないし、客層悪い店をわざわざ利用する必要はないよねってことで。

ちなみに管理人はコーヒーにこだわりはないので、フラペチーノしか頼まないです。
あ、1回だけチャイ買いました。
…チャイフラペチーノ(カスタマイズ)飲みたくなってきた。

たとえ時間無制限や仕事や勉強OKの店でも、周りを見て空気を読んで譲り合って利用しましょうよ。
店の回転率が落ちて売上が減ったら最悪閉店する場合もありますからね。
居座るならそれなりにお店に貢献してあげて下さい。