ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

署名活動…。

アニメ「覇穹 封神演義」の構成や脚本に抗議する署名活動が起きているようです。

まあ酷いのは確かですが…
管理人は署名する予定はありません。
作者が怒れば話は別ですが…そんな大人気ないことをする作者は少ないかと。

そもそも管理人は、原作(漫画)とアニメは全く別物と考えている派です。
大体前回のアニメだってかなり酷かったですからね。思い出補正入ってるから今よりマシに見えてるだけです。
でも、どんなにアニメが酷かろうと原作の魅力が損なわれるわけではないし、原作を嫌いになるわけでもない。

何なら二次創作みたいなもんだと思えば気が楽ですよ。
あ~みんな好き勝手描いてるなぁと。

むしろアニメが酷い分、原作の魅力が引き立ちます。
漫画引っ張り出して全巻読み返しましたからね。
勢いで文庫版やコンビニ版を買っちゃおうかと考えてます。

ちなみに管理人はフジリュー作品好きなので、封神演義以外もおそらく全部読んでます。
画集も持ってます。
※絶版でプレミア付いてて驚きました
アニメなら屍鬼も見てました。
銀河英雄伝説も見る予定です。(絵柄はフジリュー版じゃないけど)

原作が好きな管理人からすれば酷いアニメですが、原作を全く知らない層にはどう見えているのでしょうか?
…女性キャラ少ないから声優目当ての女性視聴者が多そうなイメージですが…。

管理人はアニメなんかより、ヤングジャンプで連載予定の「封神演義」の情報が欲しいです。
管理人はあくまで原作(漫画)ファンですので。