ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

A型…。

母がインフルエンザA型判定出ちゃいました!

あ~出ちゃったか~。
じゃあ管理人は病院行くだけ無駄ですね。
陽性出てもおかしくないし、どのみち姪っ子に会うのは禁止だし。

とりあえず母はできるだけ安静にさせましょう。
管理人もむやみにあちこち出歩かない方が良さそうだったので、
家にある食材でチーズクリームシチュー作りました。
微妙に分量が足りない物もありましたが、まあ多少の誤差は問題ないです。

味は普通のクリームシチューよりクドいんですが、チーズ好きにはたまらないシチュー。
パンに合います。
ワインにも合うと思います。
管理人、あまりワイン飲みませんが…。

世の中には「ご飯にシチューをかける派」と「絶対かけない派」が存在してますが、
管理人はどこに属すかと言えば
「かけてもいい派」ですね。

ドリアとか好きなんで、ご飯にシチューが合わないわけはない。
あ、でもビーフシチューはご飯にかけません。
管理人、デミグラスソース系が好きじゃないので。
オムライスにビーフシチューかけるのも好きじゃないです。
ハヤシライスは食べます。
カレーライスの方が好きですが。


ご飯にシチューが許せない派は、前回のディシディアコラボメニューもダメだったのでしょうか?
モーグリライスの左右にシチューとカレーが半分ずつ入っていた、一度で二度美味しいメニューだったんですが…。
まあカレーが異様に黒かった記憶がありますが、美味しかったです。

ニーアコラボも行きたいなぁ。
でもイノシシ一人で食べるのはなぁ…。
あ、イノシシ肉を食べることに抵抗があるんじゃなく値段の方です。
イノシシ肉はすでに食べてます。
千葉県はわりと色んなものが食べられます。
鹿も猪も鯨もイルカも…。