ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

サービス終了…。

管理人がずっとプレイしていた「ワールドトリガースマッシュボーダーズ」というゲームがついにサービス終了してしまいました(ρ_;)

ワールドトリガーのアニメ化をきっかけにゲーム化され、アニメが終わろうと漫画の連載が休載しようと更新を続けていたゲームがついにサービス終了。
2年間だったそうです。

アニメには一切登場していない生駒隊まで操作キャラに加えるという原作リスペクトっぷりには脱帽です。
世の中には原作無視しまくるアニメもあるというのに…この差よ。

逆にアニメオリジナルキャラの衣装もありました。
オリキャラ自体は登場しませんでした

しかもキャラは3Dモデルで動く。
カードとか平面イラストじゃなく立体モデル!!
衣装の種類も多く着せ替えて眺めるだけでも楽しかった。

無料で遊べて、アニメファンだけでなく原作ファンも満足のいく出来だったと思います。
というか原作に忠実なセリフや表情など、開発者のこだわりを感じました。

原作では絶対に見られない姿にできるのも良かった…。
成人メンバーの制服姿やアフトクラトル勢のイベント衣装、クールキャラの着ぐるみ、太刀川の卒業姿等など。

もちろんキャラも衣装もガチャなので…
全部集めるのは不可能に近い。
※管理人は無課金です

キャラ自体にもランク(レア度)があり…
管理人が持っていたキャラで一番レアだったのは

三雲修 ☆7 アシスト千佳付き
※修と千佳が手繋いで(臨時接続して)、アステロイド撃ちます

スクリーンショットはできるだけ残しましたが…
やはり寂しいですね。
2年間楽しませていただきありがとうございました!

スマッシュボーダーズ終わってしまったので…
早く連載が再開されることを切に求む!!