ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

年パス…。

ディズニーの年間パスポートに除外日が設定されるそうです。
変わりにちょっと安くなるらしい。

年パスの元を取れるほどディズニーに行かない管理人には、安くなるなら朗報だと思ったんですが、
年パス購入者からは批判的な意見もあるようです。
そもそも一年に何回行けば元取れるんだろう?
月一ぐらい?
…行かないなぁ。

お盆や年末に入れないのはやはり年パス購入者には痛手なのですかね?
管理人はわざわざ混雑する日にディズニーに行こうなんて考えないので…。

でも確かに、入場規制時でも入れるという年パス購入者の「強味」がなくなるのは厳しいのかもしれませんね。
ただ入場規制になるほど混んでるパーク内で果たして楽しめるのか?

知り合いに年パス所持者がいますが…
目当てはショーやグリーティングだそうです。
…一眼レフ構えてシート敷いて場所取りしてる人達の中にいるわけですね。

ミッキーが手を振っててもガン無視な管理人とは一生わかりあえないタイプか…。
間違って一緒に行ったらパーク内別行動確定ですね。

管理人はアトラクションを楽しむ派なので、ショーは合間にやってたら見る程度です。
ちなみに好きなキャラはチップとチェシャ猫。
…手の平サイズのチップの方が好きです。
チェシャ猫は…いないですね。多分。

チェシャ猫はグッズが可愛いので好きです。
主に尻としっぽが好き。