ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お好み焼き…。

1月に大阪旅行で食べたお好み焼きがあまり美味しくなかったので、地元のよく行くお好み焼き屋さんに行ってきました。

あ~やっぱり美味しいな~。

店主が大阪で食べ歩いてそれより美味しく作るという信念でやっているらしく…
マジで美味い。
※もんじゃも月島を食べ歩いてるらしい

平日は夜しかやってないのでなかなか行く機会がないのですが、リーズナブルで美味しい。
店主が焼き方に異常なこだわりを持つ人なので、我が家はいつも焼いて貰います。
じゃないと焼き上がるまでずっと凝視されます。
※冗談抜きでずっと見てます

ちなみに地元には広島風お好み焼き屋さんもあります。
お好み焼き好きな管理人はちゃんとそっちも味見済み。
…個人的にお好み焼きに麺は不要派です。
焼きそばは焼きそばで別に食べたい。

大阪旅行はUSJに行くついでに食いだおれしてこようと行ったんですが、
正直、タコ焼きもお好み焼きも地元で十分美味しいものが食べられると再認識する結果に…。
本場=美味いわけではないようです。

まあUSJでFFXRライド乗ってチョコボ買ってサボテンダー食べてこれたので大阪旅行自体には満足はしてます。
スクエニカフェにも寄れたし。

ただ…どこを歩いても中国語と韓国語しか聞こえてこないというのは恐怖でしたね。
USJ内も道頓堀もホテルも…日本人が少ないという衝撃。
ティッシュやクーポン配りの人も日本語じゃないという状況。
何言ってるかわからないので貰いにくい…。

大阪で迷子になったら迂闊に人に道聞けなそうです。
通行人が高確率で外国人観光客なので日本語が通じなさそう。

大阪に行ったのに大阪弁をほとんど聞かなかったですね。
USJ内のスタッフさんやお店の店員さんは標準語が多かったです。
※アクセントに関西訛りはある人もいる

地元の美味しいお好み焼きを食べて満足したので、次はタコ焼きだな。
ネギマヨが一番好きです。