ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

知らなかった…。

昨日初めて知りました…
カプコンバーが2月25日で閉店するということを。

…スタンプカード貯まったのにちょうどグッズが在庫切れで次回来店時にお渡ししますと言われ、その後、行けてないまま…(T_T)
※日付を見たら1年前でした

くっ…もっと早く気づいていれば行けたのに。
いやせめて2月末まで営業してくれていればワンチャンあったのに(ノ△T)

数年前、オンライン予約なんてない頃は仕事の休憩時間に電話予約して同僚と3人で行きました。
コラボメニューが変わる度に何度も行き、メダル貰ったり、お楽しみ袋貰ったりしました。

オンライン予約ができるようになってからは、仕事が変わってしまった元同僚を誘って行きましたね。
※誘われた同僚はわざわざ新宿まで来ていた

…管理人、カプコンのゲームまともにやってないにも関わらずよく通いましたねぇ。
スクエニカフェどころか、ARTNIAもできる前の話です。

ユクモ村カルボナーラ春麗のエビチリチャーハンが好きでした。
オニオンリング大好きなのにあの裁判演出が苦手で一度しか頼めなかった苦い記憶。
ブレインケーキのインパクトも忘れない。
豆腐モードという豆腐にあるまじきボリュームの重いメニューはもはやトラウマでした(笑)
ドリンクはアルコールも含めたくさん飲みました。
ニャンニャンマドラーもたくさん貰いました。
クシナダの桜酒好きでした。

…でも閉店してしまうのですね。
確かに最近はカプコンのゲーム盛り上がってない印象ですが、モンハン出たじゃん!
話題はほぼキャラメイクだけど。

そう考えるとやっぱりスクエニ関連は儲かってるんでしょうね。
ルイーダの酒場エオルゼアカフェ、そしてスクエニカフェ…。
やはり女性客の数なんだろうか。

カプコンバーも戦国バサラが出てた頃は満席&女性客ばっかりでしたからね。
同僚♂が少々居心地悪そうでした(笑)

あとは立地条件か…。
新宿しかも歌舞伎町ですからね。
夜とか黒スーツのごつい外人立ってます。
秋葉原に比べたら行きにくいですよね。
しかも外から見えないのでふらっと立ち寄れる店ではない。

管理人の思い出の場所がまた一つ消えていく…。
セフィロスのいたスクエニのグッズショップとかも同じ時期ですね。
いつか再臨してくれると信じてます。
FF7REMAKEにあわせてカムバックプリーズ!!

最後に…
ありがとうカプコンバー
さようならカプコンバー
忘れないよ!!

……ん?
閉店、及びリニューアル…?
あれ?リニューアルなら、そこまで悲しまなくてもよい感じなのか?
とりあえず続報を待とう。