ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

チョコ…。

今年は職場でのバレンタインがないのでお菓子作りはなし!!

いやまあ自分用のチョコは買ってあります。
チョコ好き。

そういえばGODIVAが「義理チョコをやめよう」と宣伝してましたね。
…義理でGODIVA渡す人は滅多にいないと思います。
以前、上司にはGODIVA渡してた子がいましたが…もはや賄賂に近い気がします(笑)
高価なモノをあげたらお返しが大変ですからね。
原価100円以下の義理チョコに対し1000円以上のお返しを戴くと本気で謝りたくなります。
※職場用に大量生産すると1個あたりは大体100円程度

もちろんお返しがない人もいるので全体的な金額を考えれば大勝利とは言えません。
まあ楽しん作ってるので高価なお返しなくても気にはしません。
楽しんで貰えれば♪

ちなみに管理人は自分用に高級チョコを少し買うより、ちょっと高めのチョコを複数買う派です。
バレンタイン用のチョコって見た目とか可愛いですからね。
チョコ自体もそうですが、入れ物のデザインが可愛い。

同じ金額分ブラックサンダーを大量に買うというのも心惹かれますが…ブラックサンダーはバレンタインの時じゃなくても売ってるので、やはりバレンタイン用のを買っちゃいますね。

…チョコ、チョコと書いていたらチョコ食べたくなりました。
後で買ったチョコ食べよう。
飲み物は
紅茶がいいかなぁ?
コーヒーがいいかなぁ?
ホットミルクもいいなぁ。
…まあチョコの味を比べるなら水が一番ですがね。
1つごとに口の中をリセット。