ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

おかわり無料…。

地元のとんかつ屋さんは、みそ汁or豚汁、キャベツ、ご飯(白米or黒米)のおかわりが自由です。

管理人はおかわりしたことはないんですが、妹や親父はご飯やキャベツのおかわりをしていました。
中にはみそ汁、キャベツ、ご飯をおかわりし続けている客もいました。

土曜日に久しぶりに行ったら…
材料、光熱費の高騰の為、みそ汁or豚汁のおかわりサービスが終了とのこと(ρ_;)

あら~残念。
おかわりしたことないけど。
とりあえず野菜が高騰しているのでキャベツおかわりしてきました。
スーパーで1玉398円してましたからね…。

サラダおかわり自由なお店なんかも、野菜が高騰中な時は助かりますよね。
レタスない店が多いけど…。

山崎春のパン祭も開催されているので、食パン買ってサンドイッチにしたいのに葉モノ野菜が高くて高くて…(┳◇┳)
タマゴサンドとツナサンドで我慢すべきか、サンドイッチにするのを諦めるべきか。悩み所だ。