ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

練習中…。

ディシディアNTのフリーモードで操作方法を練習中です。
ネットでの評価は賛否両論あるようですが、個人的にはどうでもいい。
買った以上、遊ぶのみです!

とりあえず対戦相手の動きを停めて、1対1にして練習してます。
自分が操作しやすいキャラを探すのも理由の一つですが、好きなキャラは上手く動かしたいですからね。

尚、オンラインプレイをする予定はないです。
基本的に他人と競う気がないので。
アーケード版も未プレイですしね。

遠距離、中距離攻撃あるキャラは楽かと思いきや、前作よりも距離感掴みにくい気がします。

ディシディアでは割と魔法系キャラが好きです。
シャントットやクジャで戦うのは楽しいです。
まあ最終的には剣使うキャラでトドメ刺すのが爽快ですが。
中途半端キャラは余り好まないので滅多に使わない。

ゲームしてたらFF15のアップデートが来てました。
…27GBだと?
4時間とか表示されてるので放置するしかない。

…さすがに練習ばかりは飽きますね。
メモリア集まるわけじゃないのでストーリー見られないし。
ショップから、ボイスを聞いたりBGMを聞いて気分転換。
FF6まではアレンジしたBGMの方がディシディアには合ってますね。
好きなのはオリジナルですが。
FF7以降はオリジナルの方がいいなぁ。
アレンジもカッコイイんですが、アレンジしてると出だしで何の曲かわからないので…やはり原曲がいいですね。

ぶっちゃけバトル中は暢気にBGM聞いてる余裕ないんで、すぐに何の曲かわかるオリジナル版がいいです。

ストーリー少し進めて「マーテリアスとスピリタス」を見ました。
前作までのコスモスとカオスが偉大過ぎたんですかねぇ…
すげえ痛い格好した威厳のない神様にしか見えぬ!!
それにしてもストーリー内のバトル面倒ですね。
いや余り使わないキャラばかり指定されるから慣れてなくて…。
育てなきゃ。

前作みたいにストーリーを進めながら育てられればいいのに…
対戦ゲームのオマケ程度の扱いだから仕方ないんですかねぇ。
まあ前作もキャラ育てるの苦労したからなぁ。
頑張ったけど全キャラカンストまではしませんでした。

やっぱりFFはRPGとして遊びたいですね。
CMでFF7のバトルシーンが流れる度に、ディシディア放置してFF7を始めから遊びたくなります。