ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

謝罪なし…。

15分遅れの電車で車掌が謝罪アナウンスをしない…これが田舎のJRです。
※到着する駅では謝罪アナウンスあります

5分おきに次の電車が来る都内の路線なら、別に謝罪なんてなくても構いません。
…が、朝の通勤時間帯ですら2本しかない電車が15分遅れてるのに車内で一切謝罪アナウンスがないのは如何なものか?

マニュアル読むだけの謝罪なんて不要!という方もいますが、全く何もないってのはそれはそれでイラっとしますよ?
本心でなくても言葉にするだけで多少は「仕方ねえなぁ」という気持ちになるものです。

やはり田舎の路線には使えない駅員が回されて来るのでしょうか?
窓口でもすごく感じ悪い駅員がいますからね。
コイツに接客させちゃダメだろ!ってレベルのがいます。

今日の遅延は踏切内の安全確認が原因だったようで、JR側が悪いわけではないのかもしれません。いや、詳細は不明ですがね。
が、待たされてる客だって何も悪くないんですよ?

車内トラブルや急病人、ホーム転落とかは確かに客側のせいです。
ま、客っていってもほとんどの人は何も悪くない被害者なわけですが…。

大体、踏切内の安全確認が発生した時点で到着が遅れるのはわかっていたはずです。
なのに到着時間を5分近く過ぎてから、1つ前の駅にも着いてない状態だとやっとアナウンスが入るレベル。
ちなみに5分程度の遅れならアナウンスは一切入りません。

待ってる人は、地元のJRの役立たずぶりはよ~く知っているので黙って待ってます。
だって文句を言う駅員すらいませんからね。
無人

「お客様の声」とか入れる投書箱でもあれば匿名で大量にぶっ込んでやりたい所ですが、無人駅だから回収もされないし、どうせ読まないでしょう。
仮に読んでもよくあるクレームとして処理されるだけでしょうね。

ギリギリ遅刻はせずに済みそうですが、いつもの乗り換えには当然間に合わず、新宿への到着時間も遅れます。
遅延のせいで乗り換えた電車も混雑してます。
…朝から疲れました。