ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

VRExpress…。

FF15コラボ第2弾が終わったスクエニカフェ…。

現在はヴィジュアルワークスコラボと言いつつ、実態はWoFFコラボだったりします。
※ランチョンマットやコースターはWoFFです。

4種しかなかったFF15のコースターですらコンプに苦労したのに、今回どんだけあるのさ…。
狙いは当然クラウドです。
が、現在出たのはバッツとスノウ。微妙です。
一緒に行った同僚はティファでした。
あ~羨まし…くはないか。
FF7なら何でもいいわけではないのです。

それはそうと…
VRExpress気になります。4500円コースを予約した人のみが体験できるという最新VR映像。
好き嫌いの問題もあるので食べ物付かないコースも用意してくれよ!

まあ管理人の場合、好き嫌いはそうでもないと思いますがボリュームに問題があります。
スクエニカフェはバーガー1個を完食するのさえ苦労したのにコースなんて無理だよ。
しかもVR体験時間が差し引かれるわけで…腹も時間も厳しいかと。

というかVR体験コーナー、まるで簡易更衣室です。はい。
あれ、やっぱり1人ずつですよね…。
2名とかで食べに行っても体験は1人ずつってことですよね?
つまりその間は1人で黙々と食えと?
寂しくないか?

あ、むしろお一人様で来いってことなのかな?
…お一人様でクリスマスコース食えと?4500円コースを?
色々と忘れられないクリスマスになりそうですね。

スクエニさん、カフェのコラボ終わってからでいいので配信して下さい。
スクエニメンバーズのポイント交換とかでも全然いいんでお願いします。

見たい!
でもあそこではやりたくない!
お家でゆっくり見たい!

尚、FF15コラボと違って全モニター同じ映像が流れてました。…多分。
向かい合わせに座った時に見える映像が違うのは微妙に厄介でしたからね。会話が噛み合わない。

ムービー綺麗だなぁ。
懐かしいなぁ。
ダージュオブケルベロス…ヴィンセント好きには嬉しいんですが、如何せんシステムがね…。
FF7でコマンド方式のバトルしかやってないようなユーザーに、いきなりFPSの真似事しろってアホか!
圧倒的に女性ファンが多いのに馴染むわきゃねえ!!
おかげでかなり鈍臭いヴィンセントを拝む羽目になりましたし。

FF15みたいに□ボタンで回避とかしながら武器切り替えて戦えればいいのに。大幅にシステム変更をして出しませんか?
FF7もリメイクするし、FF7BC、CC、DCとKHみたいにまとめて1本にとか!!
…あ、やっぱりCCは1本で欲しいかな。
何なら、FF7リメイクに含めちゃっても構わない。

FF7リメイクでもユフィとヴィンセントは隠しパーティキャラ扱いなんでしょうか?
リアルな映像で森をうろつき、神羅屋敷地下で棺桶に話し掛けるのでしょうか?

棺桶と言えば…ドラクエってPS4版でも棺桶引きずるんでしょうか?

先日、葬儀があったばかりなのでリアルな体験ですが…
棺桶ってでけえぞ。
あれを3つも引きずれるなんて…さすが勇者様、すげえな(笑)

DQ11の情報が出てますが、FF派な管理人はあまり興味がわかないです。
同僚が主人公が超美形☆モロ好み♪だと喜んでましたが…
主人公ってオカッパ頭のヤツですよね?
…美形なのか?
青髪ツンツンの方が主人公っぽくない?
あ、でもDQの主人公はプレイヤー自身なんでしたっけ?
じゃあ地味で無個性な方がいいのか…?

主人公になりきるならVRでやれば完璧な気がしますね。
酔う人はとことん酔いそうですが…。