ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

仕事納め…。

ギリギリまで29日は出勤かも?と言われてましたが無事今日で仕事納めに決定しました☆

1日の違いはでかい。
1日あればどれだけFF15が進むか…。
ちなみに普段のプレイ時間は大体1~2時間。
帰りが遅い時はプレイできなかったりもします。

昨日こそはメインクエストを!と起動したもののやっぱりサブクエ消化で終わる…。
序盤は苦戦してた帝国軍とのバトルも、今じゃ「いらっしゃいませ~」な気分。
むしろもっと増援来いやっ!といった感じです。
経験値寄越せ。
金になるアイテム寄越せ。

釣りも大物が釣れて満足してますが、サブクエ消化してると拠点と拠点の移動がメインになるので、どうしてもキャンプが減ります。
イグニスのスキルレベルが上がらない…レシピだけはどんどん増えてる。

チョコボを入手してから徒歩移動がほぼなくなったのでゴリラ…いや、グラディオのスキルレベルが全く上がらない。チョコボが便利過ぎて。

釣りもサブクエの合間にやる程度なのでそこまで上がってはいない。

プロンプトの写真スキルだけはぐんぐんと上がってる…はずなのに何で上達したように見えないんでしょうか?
全部おまかせにしてるせい?
カメラを換えてないせい?
単にヤツのセンスのせい?

そういや…スマホアプリのジャスモンがサービス終了になるそうですね。
いや~早かったね。
インストール直後はプレイしましたが、何が面白いのかよくわからず起動してません。
一応アンインストールはしてないので、サービス終了前に1回位は起動してあげようかと思います。
ちなみにゲーム内でも1回しかやってません。
あれに時間費やすくらいなら延々と釣りします。
スコアによってアイテムが貰えるみたいですが…続けるのが苦痛なんだもの!
アメコミ風な絵柄とかノリも好みじゃないので余計に。
だったらモーグリに延々とクポの実を与える育成ゲームにしてよ!
チョコボに野菜でも可。
クレーンゲームでもいい。
要するにゴールドソーサー希望。

あ、成人男性4人でゴンドラや演劇はしなくていいです(笑)

ただゴールドソーサーがあったらきっと出て来なくなりますね。
FF7も大分入り浸ったからなぁ。
たしかFF14にもあるんですよね?ゴールドソーサー。
楽しいのかな?
エオルゼアカフェには行ってるので「サボテンダーくじ」というのがあるのは知ってます。
えんび服来たサボテンダーもいますよね。
ただ…FF14サボテンダーは可愛くない。萎びたキュウリみたいなんだもの。

FF15サボテンダーは可愛いのでレガリアの屋根にサボテンダーステッカーを貼ろうか迷い中。
でかでかと貼れるのでいいかなぁと思ったんですが、よく考えたら基本的にオープンカー状態だから「屋根ねえじゃん!」と。
折り畳まれるサボテンダーも切ないし…。
結局レガリアはデフォルト状態です。

というか故人の愛車に何させんだよって感じですよね…。
遺品は大事にしましょうよ。