ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

前倒し…。

今年のクリスマスは49日法要の為、喪服&和食&坊主付きです。
にぎやかムードもなく、親戚や近所の人(要するに知らない人)と飯を食わねばならぬわけです。

そんなわけでクリスマスの食事には期待できないので、一足先にクリスマスっぽさを味わって来ました☆

スクエニカフェの「クリスマススペシャルバーガー」

FF15コラボ時と違って大変空いており、予約なんてしなくてもその時間に行けば入れます。
※少なくとも19時の回は余裕でした

空いてたので、本来なら予約専用のVR付きコース枠も選べますと言われましたが、4500円はさすがにお財布が痛かったので通常枠で入場。

人がいない時にVR席をちらっと覗いたら…
VRVRでもPSVRじゃなかったです。もっとシンプルで黒いヤツだった。
そしてやっぱり一人席でした。
体験するとモーグリからお土産が貰えるらしいです。

クリスマススペシャルバーガーはフォアグラが入っていたり、トリュフソースがかかっていたりと女性が飛びつきそうな高級食材を使っています。

まあ管理人と友人はオニオンリングが付いてる所に惹かれたわけですがね(笑)

管理人、フォアグラ好きじゃないんですよ。
食べられなくはないですが好き好んで食べたくはない。
だってあれレバーじゃん。
食感が嫌。

とは言え、貧乏性なので王子のように嫌いな物を抜いて残すようなことはできず…完食。

フォアグラはやはり苦手でしたが全体的に美味しかったです☆
チキンも柔らかくて美味しかった。
ただやはりバーガーが重いので…オニオンリングは単品メニューが欲しいです!
※もはやただオニオンリングが食いたいだけ

きっとクリスマススペシャルコースも美味しいんだろうなぁとは思いますが、4500円は高い。
そしてオニオンリングが付いていない。←ここ重要

スペシャルコースに付いてくるランチョンマットがスマホゲームのやつだったのは救いです。
やってないので別に要らない。
もしランチョンマットがクラウドだったら…
そこはもうVR体験付きを予約しちゃってたでしょうね。

ちなみにドリンクは2人で2杯ずつ頼んだんですが…
まさかの全部女キャラ。
しかもダブリありで3種類。
ティファ、セリス、ユウナ、セリス

とりあえずセリスは分け、友人にティファかユウナどっちがいいか聞くと…どっちでもいいとの返事。
友人はFF10未プレイ。
ティファもガイド服だったせいで最初誰だかわからなかったらしい。
唯一、セリスはわかるがあまら好きなキャラではないとのこと。

管理人は逆にセリスだけ知らない。
いや、WoFFでシドを蹴っ飛ばしてる人だってのは知ってます。クラウドと一緒に出てきたし。
FF6のキャラだってのは知らなかったけど…。
※管理人はFF5と6が完全未プレイ

結局、管理人がユウナを貰いました。
ティファかユウナかと聞かれればユウナの方が好きかなぁと。

そしてやはりクラウドは出ない…。
管理人、こーゆーランダム配布系って自力でほとんど引き当てられないんですよね。

珍しくFF15コラボ第2弾だけはコースター全種揃った。むしろ王子が余ったので友人にあげた。
※王子狙いじゃないからダブるらしい