ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

マスク…。

管理人が喪中やら肺炎やらで休んでいたら職場でインフルエンザが出たようで…。

ちょっとでも具合悪かったら帰れ!
そして病院で検査してこい!
インフルエンザだったら職場に来るな!

ということになってるらしい。
管理人はインフルエンザではないんですが、病み上がりなせいか上司が無理しなくていいから!具合悪くなったら早退してもいいから!と念を押されてます。

…いや、稼がないとまずいんで、うん。
ついでに週末の飲み会も参加しますよ!
酒飲みたい。
※さすがに今は禁酒中

管理人、インフルエンザだったら喜んで大人しく引きこもってFF15してますよ。
仕方ないじゃない…インフルエンザじゃなかったんだもの。2回も検査したのに陰性。
肺炎うつらないんだもの。

とは言え、健康とは言い難い状態ではあります。
仕事中眠いし、1日働いただけで結構疲れてます。
連休明けのけだるさみたいな感じです。

病み上がりに加え、まだ咳が出るのでマスクしてますが…
実は管理人マスクが嫌いです。

メガネ曇るし、口周り暑いし、湿って不快。
なるべく我慢してはいますが、無理な時は取ります。
管理人の場合、我慢してストレス溜める方が危険。

ちなみに血液検査は、以前の健康診断で肝機能系の値が高く精密検査しろと言われてたんですが…
今回の検査では問題なしでした。
残業続き&夏の健康診断ですからね。そりゃ色々と健康じゃない値も出ますわ。

細菌と戦ってるから白血球が増えてるが、他の値は問題ないので、とにかく水分(スポーツドリンク)を取れと言われました。
普段はあまり飲まないんですが、しばらくはポカリを飲もうと思います。

ネットではよく「薄めて飲め!」と書かれていますが、公式のQ&Aには体に吸収されやすいような割合で作ってるので「薄めずに飲め」と書かれてます。

…ふむ。公式さんを信じてそのまま飲もう。
※薄めるの面倒だし