ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

よいお年を♪

2016年も今日で終わりですね。

いや~今年は色々ありました。
じーさんが老人ホームに入ったり、
姪っ子が生まれたり、
ばーさんが骨折して入院したり、
FF15の発売が延期したり、
ばーさんが入院したり、
スクエニカフェがオープンして行ったり、
WoFFが発売したり、
じーさんが死んだり、
管理人が肺炎になったり、
FF15が発売したり、
スクエニカフェに行ったり、
飲み会に行ったり、
クリスマスイブが49日だったり、
親戚が死んだり、
スクエニカフェに行ったり…

どんだけスクエニカフェ行ってんだよ(笑)
FF15のランチョンマットを全種集める位

スクエニさん、いやパセラさん?…スタンプカードとかポイントカード導入しませんか?
すげえ貯まりそう。
というかもしかしてパセラのポイント貯まったりする?

お仕事でも色々ありました。
年始は超修羅場で、その後もやや修羅場があり、しばらく休暇が貰えたと思ったら同僚が骨折してきたり、厄介な同僚が回りに精神的苦痛を与えていたり、同僚が入籍して退社するのを嫌がったり…扶養の関係らしいが退社が嫌だ嫌だと言うので結婚おめでとうをいいはぐりました。
だって「入籍しちゃったんだよね…」ってすげえテンション低く言われたら祝っていいのか迷うわ!
まあずっと同棲してるとぶっちゃけ生活は何も変わらないし、仕事を辞めなきゃならない苦痛の方が大きかったんでしょうね。


話は変わり…
本当ならFF15をやりながら年越ししたいんですが、年末年始はいつも母の実家に帰るので、とりあえず朝ちょっとだけチョコボで走ってきた。
サブクエストをやる余裕はなかった。

ちなみにちょこっとメインクエストが進みました。
アーデンとドライブし、グダグダなタイタン戦を終え、レガリア奪還しようと基地に潜入したらまさかのはまり。
エストは達成したのにボス戦が発生せず夜が明けた…。
試しに夜まで待ってみようかとも考えましたが、待ってダメだったら泣きたくなるので、ロードしてやり直しました。
ロード後はすんなり進み、無事にお兄ちゃんがゴリラを吹っ飛ばしました(笑)
あのシーンはグラディオより、グラディオにぶつかられたレガリアを心配するところですよね?
アレ絶対凹んだよね。
…で、イリスに会いに行けと言われたのでサブクエ消化に走り回ってる所です。
うちのイリスちゃんはいつも待たされてばかりです(笑)

アルティマニアも発売してるんですが、買ったら先に読んじゃうと思い、買うのを我慢しています。
が、釣りやサブクエの情報は欲しい…釣り場と対応するルアーの一覧が欲しい。

国内販売数もDL版を併せて100万を超えたそうで何よりです。
そのうちの2本は管理人です。
セブンイレブン特典のゲームしたさにセブンイレブンの通常版も購入しました。
ちょうど肺炎で熱が38度あり仕事休んでたんで、朝歩いてセブンにFF15を取りに行きプレイしてました。
熱があると電車乗って仕事行くのは非常に辛いですが、徒歩2分のコンビニに荷物取りに行き、お家で大人しくゲームするのは何ら問題はない!
断じてサボりではない。
熱があるのは本当だし肺炎だったし。

発売日からプレイしてるのにクリアどころかチャプターが進まないのは単に管理人が寄り道しまくってるからです。
やはりRPGは寄り道してナンボですよね。

今まではゲームの終盤で自由度が増すのでストーリーはどんどん進み、ラスダン前で放置になっていたのが、FF15は序盤から自由度が高すぎてストーリーが全く進まない。
が、ある程度サブクエをやり切るとストーリーを進めなきゃクリアできないサブクエも出てくるので、サブクエの為にストーリーを進めなきゃならないわけで…
やはりサブクエは大事!

……FF15やりたい。
これから年越しそばを食べに行きます。
が、管理人はうどん派。

それでは皆様、良いお年を~( ̄∀ ̄)