ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夜釣り…。

FF15はストーリーをガン無視して釣り場巡りをしている管理人です。
大物ヒット時はボス戦よりも緊張します。
多分、釣り道具に一番金がかかってます。
600ギル程度の武器は買うのを躊躇うのに6000ギルのリールは迷わず買う(笑)

釣り場は結構辺鄙な所に多いためどうしても移動に時間がかかります。
なので釣りをしてるとあっという間に夜に。

でも夜のドライブは危険と言われるので、だったら夜が明けてからドライブしようと思って夜釣りを満喫しました。

夜が明け、いざ出発しようとしたら…

徹夜の運転は危険と言われ止められました。

オイ!何でそんなとこまでリアル追求しやがった!?
夜釣りは普通やるだろ!
大体おまえら20代だろ!
1日徹夜したくらいで弱音吐くなよ!
チョコボなら夜中走り回ってても何も言わんのに…。
※絶対チョコボ移動の方が疲れると思う

しかも「休憩しよう」とか簡単に言うけど…
徒歩圏内には釣り場と釣り具屋しかねえよっ!!

いやまあマニュアル運転すればいいだけのことなんですが…
マニュアル運転面倒で。
※結局、あきらめて有料でハンマーヘッドに移動しました

チョコボレンタルはケチってはいけないというのがよくわかりました。
もう常にフルの7日レンタルにしときます。
壊れない、ガソリンいらない、道なき道も行ける、バトルも参戦…
チョコボが有能過ぎる!
さすがFFシリーズの定番乗り物。
え?FFと言ったら飛空艇?
いやいや飛空艇は降りられない場所とか多いし、大体序盤では乗れませんから。

チョコボの欠点はオート運転ができない点ですが…やはりチョコボは自分で操作してナンボかと。
手軽に乗り降りできるのでアイテム収集にも便利ですしね。
ガリアも途中下車できますが、結構行き過ぎるので…結局歩く羽目になりチョコボ呼ぶ。

今後はチョコボのレンタル期間を切らさないように気をつけて釣りを楽しもうと思います。

願わくば釣り場近くで簡易キャンプをさせて欲しい…。
ガリアで仮眠でもいい。
つーか、王子が夜釣りしてる間、交代で寝てろよ!!