ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

明日は我が身…。

今の職場は広いフロアに複数の部署が入ってます。
※今までは狭い部屋だった

複数の部署がいると、当然、他部署の様子が見えます。
あっち修羅場ってんなぁとか。
あそこは暇そうだなぁとか。

昨日は修羅場ってる部署の連絡が聞こえてきて…
何やらトラブル発生で早帰りになったとか。
わ~早く帰れて羨ましいなぁ☆とは思えない。
早く帰った分、後日確実にしわ寄せがきますからね…。

そして他部署を「大変だなぁ」とか余裕ぶっこいて見てられるのもおそらく今だけ。
管理人の部署も今年は平穏無事に終わっても来年は……
きっと修羅場。
絶対修羅場。
間違いなく修羅場。
完全に『明日は我が身』な状態です。

そういえば今年の1月も修羅場だったなぁ。
正月明けたら土日休みがなかったもの(笑)
でも今になって振り返れば笑い事に……ならねえよ!?
思い出すだけで胃が…。

とりあえず修羅場になる前にFF15を満喫せねば。
もうクリアできるとは思ってない。

だって釣り場とかサブクエとか無視して先になんか進めないヨ!!
やっとネタになるバグもでるようになって違う意味で面白くなってきたんだものっ!!

グラディオ大量発生バグが見たいです…。
攻撃力すごそうじゃね?
大量発生した状態でチョコボに乗って欲しい。
大量のチョコボ出ないかなぁ?
ドドドドドドッッ!!って(笑)
できたら超楽しそう。

管理人の場合、ネタバグが出たのは今のところ王子とイグニスだけですね。

▼イグニスバグ
・プロンプト&チョコボの上に乗ったイグニス&チョコボ
・夜のドライブは危険と言いながら街まで車移動したイグニス
…もしかしてこの挙動は仕様なのか?不自然ではあるけど危険な夜に徒歩移動はもっと危険ですしねぇ。でも直前にいた拠点じゃなくその前にいた拠点に戻ったし…受注してるクエストのフラグを見てるせい?
少なくとも最寄の拠点でもないし、出発してきた拠点でもなかった…ううむ。スッキリしない。

▼王子バグ
・プロンプトと会話イベント発生すると立ち上がる
車の中でも、
宿の屋上でも、
そして空中で泳ぐ。
※ちなみにデータロード後に再度イベントやった発生せず

・ドラム缶in王子
プロンプトが自撮りした写真で、背後の王子がドラム缶から生えている

まあ写真は「いつ撮ったんだよ!?」的なモノがちょいちょい紛れてますからねぇ。

ちなみに心霊現象みたいに時々カーバンクルが写ってるのは仕様ですか?
体験版のデータがあるせい?
管理人、今のところゲーム内でカーバンクルに会ったことないんですが…実は常に近くにいる的な設定なの?

地面にちょこんと座ってるならまだわかるんですが、空中に浮いてることもあって…カーバンクルって飛べたっけ?

まあ楽しいバグなら歓迎です。
同僚は壁抜けた~って喜んでましたし。
壁抜けは帰って来られるなら構わないけど、FF3の海チョコボはまりがトラウマだからなぁ…うっかり陸に上がったら船に戻れず進行不可。

PS4での画像や動画のアップ方法知らないので、とりあえずスマホで撮影しました。
そのうちブログにも貼りたいと思います♪
そのうち…。