ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

飲み会…。

本日は職場の飲み会(の予定)です☆

部署異動とかあったのですごく久々です。
病み上がりですが本人は元気なので迷わず参加。
人数の多い部署なので飲み会とかで交流しないと全く名前と顔が一致しないままになるし。
女性陣も大半が参加するというし。

ただ最終的にすげえ参加人数になってたので果たして予約が取れたのか疑問です。
参加者はまだ店も予算も知らない…。

まあもし飲み会が中止になっても、そのまま女子会になりそうな雰囲気ではある。

久々の飲み会&今の部署で初の飲み会なので、1つ迷ってることがあります。

酒を飲むか、飲まないか。

案外飲まない人が多いので、周りに合わせて飲まずにいるべきか…
会費分しっかり飲むべきか…

飲み放題プランなら飲まなきゃ損なんですよね。
ちなみに飲み放題が別料金ならわざわざ飲みません。

酒は好きですが実はそんなに飲まないです。
ゲーム禁止されたら発狂しますが、酒は禁止されても困らない。

熱出したり肺炎だと言われたりでここしばらくは飲んでません。
最後に飲んだのはお通夜の席での日本酒かな。
親戚のおっさん達がおちょこにどんどん日本酒注ぐから…
自分達は医者に酒止められてるから「せめてお酌がしたい」と…わんこそばみたいにエンドレス。
飲ませても酔わんし、可愛い反応はしませんよ?
そっと諭吉を渡して頂けたら超笑顔で接してあげますが(笑)

飲み会…やっぱり女性陣はみんな飲まないんだろうか?
職場の飲み会では酒豪系女子とお会いしたことがない。
というか男性陣もほとんど飲まない。
……もはや飲み会じゃないよね。ただの食事会だと思う。