ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

第3弾…。

スクエニカフェのFF15コラボ第3弾に行ってきました☆

昨日が初日です。
やはり大好評らしく店内は満席。

チケット代をケチらなければ早い段階で席を確保できるわけですが…
管理人はケチります。

だってチケット代のサービスドリンクはアルコール飲まなきゃ元が取れない金額。
しかもコースター付かないんです。
だったら当日枠を狙いますヨ。

通勤途中に秋葉原に寄って当日分の整理券を入手します。
高い定期代払ってるんだから、存分に活用します。
時間に余裕があるなら定期圏内全部途中下車の旅をしてみたい位です。
大半はホームにすら下りたことないですからねぇ。

昨日はラザニアと鳥カツを食べて来ました☆
ラザニア久しぶりに食べました。
ラザニア好きなんですがパスタやグラタンに比べて食べる機会少ないですからねぇ。
ただ…ラザニアの上にオレンジや葡萄は要らないと思う。
チーズに変な甘さが付いちゃって…嫌。
一口頑張ってみて、どかしました。
※食わず嫌いではないです。食った上で嫌だったんです。

鳥カツは小さく見えたけどやはりがっつり肉でした。
まあクリスマスにチキン食べなかったのでそれの代わりということにしよう。

ドリンクは3杯でコースターは王子、シドニー、陛下。
友人がイリスとアラネアでした。
さすがに10種もあるとかぶらないもんですね。
…管理人はプロンプトが欲しいんです。

第1弾、第2弾は何とか入手できましたが…
第3弾は種類が多過ぎる!
ランチョンマットはコンプできそうです。豆苦手ですが…食べられなくはないので。

ちなみにスクエニカフェにいくら注ぎ込んでるかは計算してはいけない…。
でもスクエニカフェができてからエオルゼアカフェやカプコンバーにはほとんど行ってないので…そんなに出費は変わらない?
期間限定コラボなので行く頻度が高いですが、言い換えれば今しか行かないようなもんですしね。

スクストコラボの時なんて全く用がなかった…あ、1回だけガチャガチャ回しに行ったわ。
FF15コラボ第1弾の終了後にガチャガチャが出たので。

相変わらずFF15はサブクエばかりやってます。
プレイできる時間が少ないのでダンジョンとか入ると面倒で…。
最近はネタバグも減ってきて寂し……あ、アップデートで修正されてるのか!!

とりあえず今日の目標はメインクエストを少し進めたい…かな。
サブクエで行けない所がちらほら出てきたので。
あ、でも一度、ハンマーヘッドに戻るのが先か。
サブクエの報告したいし武器改造もしたい。
さっさと改造しないと素材間違えて売っちゃうんですよね…。