ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

今日まで…。

学生のみなさん、ディズニーのキャンパスデーパスポートは本日までですよ~。
…とは言え、卒業生でもない限り、まだ春休みじゃないですよね。

管理人は大人になって学割はなくなりましたが、有給休暇というものがあるので基本的に平日に行くようになりました。
…平日でもガラガラってことは滅多にないですけどね。

4月から値上がりするので3月中に行こうと思っている方も多いんですかね?
管理人はここ2、3年ディズニーに行く回数が増えてまして…
若干飽きてます。
が、会社の保険で格安チケットが手に入るというので申請しときました。
※使えるのは値上がり後なのですごくお得

実はUSJの格安チケットもあるらしいんですが…
利用日が指定された1日だけという不親切な仕組み。
※ディズニーは指定日が複数あり、その中から好きな1日を選べる

大阪なので交通費どころか宿泊費もかかるし、チケット代は前払いの為、行けなくなったら損をする。
…そんなギャンブルはできぬ。


ディズニーは値上がり後に平日お得なウィークデーパスポート出ますね。
平日限定なので学生や有給休暇が取れない大人には恩恵がない…。
でも土日も空くかな?

夢の国のサービスの質が落ちてると言われてますが、好きな人には関係ないようです。
管理人も質が下がってるなぁという認識はあります。
色々値上がりしてますからねぇ。
メニューや土産の種類も減ってたり。
まあチケット以外の出費が減るので一概に悪いとは言えません。


卒業して春休みに突入した学生が多いようで、ここ数日、キャリーバッグの母子連れや学生達が目立ちます。
目立つ理由は大荷物だからではなく、乗り慣れてない感が出まくってるからです。
とりあえず、車内や駅構内のど真ん中で立ち止まるのだけはホントやめて下さい。