ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

新南口…。

新宿の新南口に商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」ができたそうです。
たしかにずーっと工事してましたね。
それが本日からオープンだそうで…すげえ混みそう。

平日だろうが休日だろうが人の多い新宿駅
春休みということもあり更に人が多い。
加えてお花見シーズンにも差し掛かりまだまだ人が増えそうで…通勤で毎日利用する身としては正直ウンザリです。

でも新南口に人が流れてくれれば、他の改札が空くかもしれない。
…通勤で新南口や南口を使う方のストレスは倍増しそうですが。
※管理人も以前は南口を使ってました

しばらく南口方面には近づかないようにしよう。
テレビでブルーボトルコーヒーが入ってるとか紹介してましたが、管理人コーヒーにこだわりはないので特に興味はない。
他にも新宿初出店の店もあるようで…流行に敏感な女性とかに人気が出そうですね。

ヒネクレ者の管理人は行列のできる人気店より、知る人ぞ知るこだわりの店の方が好きです。
まあ、こだわり過ぎた結果、客足が伸びず閉店するパターンも多いわけですが…。
我が家のお気に入り店あるあるです。

贔屓にしていた定食屋、蕎麦屋焼肉屋、寿司屋、ラーメン屋、雑貨屋、電気屋おもちゃ屋、本屋、古本屋等など…ことごとく閉店。

今、お気に入りのお好み焼き屋、ラーメン屋、焼肉屋が心配です。
潰れなきゃいいんですが…個人経営店なので、店主に何かあったらアウトという共通点。
店主には無理はしないでいただきたい。