ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

噂…。

残業&休日出勤の代わりに与えられた春休みも終了し、本日からお仕事再開です。

うん、面倒臭い。
特に電車の乗り換えが面倒臭い。
しかも雨だし寒いし。
ホワイトデーだし。
今年は貰った側なので返さねば……あれ?管理人もバレンタインに一応チョコ配ったな。
まあ、いいや。女子だけなので大袋のチョコを何個か配っておこう。


話はがらりと変わって…
FF15が9月30日に発売との噂が出ているようですね。

9月30日は…金曜日か。
日本だとゲームの発売日は木曜日が多い感じですが、もちろん例外はあります。
いつかのドラクエは学校や仕事をサボらなくていいように土曜に発売しましたよね。
金曜なら帰ってから土日とゆっくり遊べますね。
まあ金曜休んで朝一GETで遊ぶ人も多いかもしれませんが…。
オンラインゲームじゃないのでスタートダッシュとかはないですが、ネタバレとかは増えますからね。
早い人だと1~2日でクリアしちゃいますし。
ゲームのボリュームにもよりますが、ナンバリングのFFなら大体30時間位ですかね?
会話やイベント、ムービーをスキップすれば早くクリアは可能でしょうが、それじゃ何も楽しくないですし…。
寄り道やサブイベント、ミニゲーム等のやり込み要素はRPGの醍醐味ですからね。

もし本当に9月30日発売だとしたら、ゲームショウには試遊があるんですかね?
…予約したい人には試遊できるタイミングが遅すぎる気もしますね。
新しい体験版を配信してくれるのでしょうか?
ちなみに触れるテックデモはどうなったんですかね?
まあ体験版等に時間を割くより製品版に全力を注いで欲しいですが。

そういえば、どこかのインタビューでFF15FF7超えを狙っていると答えているそうですが…
随分とハードル上げましたね。

FF7の魅力の一つとして敵キャラの人気の高さがあると思います。
もちろんプレイした上での人気なので、現段階でFF15の敵キャラに魅力があるかないかはわかりません。

わかりませんが…FF7の敵キャラってそもそも完全な敵でもないんですよね。
主人公の元職場の人間なワケですし。
ACじゃもはや敵ですらないし。
ちなみにFF7本編が感動するのではなく、FF7CCが感動するんだと思います。
BCは余裕のある方、DCはヴィンセント好きな方向けです。
ヴィンセント好きな管理人はDCも好きですヨ。バトルが面倒臭いけど。

なのでFF7CCをやった後にFF7本編をやり、ACを観るのが流れ的にはいいんですが…
本編はグラフィック的に受け付けないという方もいそうですね。
今更あのカクカクポリゴンは見るに耐えない!って人もいそう。
ちなみに管理人は平気です。
FF7はデフォルメされてるので。むしろHD版FF10のモブキャラの方が見るに耐えない。

とりあえずFF15の赤髪の男が気になってます。
PVに出た時からずっと。
FF13の敵キャラみたいな扱いじゃないことを祈ります。