ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

お疲れモード…。

風邪気味でダルい&職場で周りがちょいちょい休んでるから管理人も休みたいと思っていた昨日。
金曜だし1日耐えるかと思った今朝。

スマホを充電し忘れていたことに気づく。
家を出る5分前に。
完全に手遅れですわ。
電池残量8%…いつシャットダウンしてもおかしくない状態です。

しかも、充電器がコンセントに刺さっていなかったという痛恨のミス。
スマホの方には刺さってる

疲れてるんでしょう。うん。
ガラケーの充電器はしっかりコンセントに刺してあるのに、よりによってバッテリー残量のないスマホの方を忘れるという…
これは「You、休んじゃいなよ!」と言う神(脳内神)の思し召しですか?

休んじゃうのは簡単なんですが、会社に電話するのが面倒臭い。
前の部署はメールでもOKだったんで余計に面倒臭い。
※鼻が詰まってる時に電話とかスゲー面倒臭い。

電車が大幅に遅延とかしてたらあきらめて休もう!ってなったんですが、こういう日に限って平常運転。
ただし無駄に混んでる。しかもいつもの客と違う人が多いので非常に乗りにくい。

とりあえず充電器は持って来たので職場で休憩時間に充電しよう。
デスクでは機密保持的な意味合いから携帯やスマホの出し入れ禁止なので…休憩ルームで。

スマホ弄れないので電車内の暇つぶしができない!と思ったけど、よくよく考えればいつもガラケーでブログ打ってるからスマホ弄ってないや。
やはりガラケーあると便利だな。