ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

カップケーキ…。

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」にも登場したNYの有名カップケーキ店「マグノリアベーカリー
※映画は観たような気がしますが記憶にない。カップケーキも内容も。

このお店、日本では表参道にあるそうですが、管理人には無縁の地。
テレビで紹介される度に気になってはいました。

あの何ともアメリカらしい色合いのカップケーキ。
どれだけ甘いのか気になります。
※美味しそうとは微塵も思ってない(笑)

管理人はスイーツ大好きですが好き嫌いははっきりしてます。
スイーツとは…
甘ければいいわけじゃねえ!
見た目が可愛ければいいわけじゃねえ!
身体に良ければいいわけじゃねえ!

美味しくなきゃ!!
また食べたいと思えなきゃ!!
そして高すぎないこと!!←ココ大事。

高くて美味しいのは当たり前。
まずかったらぼったくりです。
見た目は正直あまり重要ではありません。
いや、リアルなニシキヘビケーキとかは遠慮したいけどさ…貰えば食いますが(笑)
デブは食べ物を粗末には致しません!

おっと話がカップケーキから脱線してますね。
マグノリアベーカリーカップケーキです。
ちょうど今、東京駅ナカで期間限定出店してるんです。

なので、とりあえず基本のバニラとチョコのカップケーキを買ってみました☆
……高いなオイ。
2個で1000円弱。
X'mas限定バージョンとかだと1個500円を超えてました。

カップケーキなんてバレンタインの撒き餌…もとい義理チョコ代わりに大量生産するものという認識です。
管理人はあまり好きじゃないので作らない。
他の人と被りやすいですし。

自宅で食べる用は手間をかけて作りますが、バレンタイン用は如何に安く早く大量に作れインパクトを残せるかが大事なので…ネタに走ります。
いや味も確認はしてます。ちゃんと毒味もする。

そんなカップケーキ好きでもない管理人が1個500円近いカップケーキを購入したわけです。
怖いもの見たさで。

ワクワクドキドキ…
気になるお味は…

あぁ…うん…予想通りの甘さですね、ハイ。
そして予想通りのカップケーキ…飲み物必須。

え~とまずくはないです。うん。
甘いものが好きな人なら貰って嬉しいんじゃないかな?
ただ自分で買うには抵抗ありますわ…高いし。

自分で作るならもっと甘さ控えてカップケーキ部分をしっとりさせて、そして小さくする。
ミニカップケーキとかミニマフィンサイズがいいと思う。
普通サイズはね…飽きます。

とりあえず食べてみて思ったのは「次はない」ということですね。
でもまあ何事も経験ですから!
見た目通りの味(甘さ)でしたが、見た目だけで判断してはいけません。
管理人は見た目美味しそうなのに全く甘さがないケーキを食べたことがあります。あれは絶対に砂糖を入れ忘れてます…ペ○ちゃんを殴りたかったです。

それにしても甘~いお菓子にはストレートティーが合いますね。
砂糖なんて入れなくていいんです。
…入れてもどうせ甘く感じないでしょうし。

食した結果、管理人の好みではなかったマグノリアベーカリーカップケーキですが、甘党に自信のある方はぜひ東京駅でお土産にどうぞ♪
たしか20日までですのでお早めに。
ただし「本日中にお召しあがり下さい」なので、遠方へのお土産には難しいですし、初めての方に大量買いはオススメしません。
カラフルなのであれもこれもと欲しくなっちゃいそうですが、まあ値段が値段なので大量買いする人は少ないのかな。

検索するとマグノリアベーカリーカップケーキのレシピはわんさか出て来ますので、作っちゃった方が確実に安上がりだと思います。
我が家では不評だったのであまり作る機会はなさそうですが…バレンタインに作るには良さそうですね♪
小学生女子とかが好きそうな色合い。
…男子が貰って嬉しいかは別ですがね。