ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

イヴ…。

クリスマスイヴですね♪
ええ、管理人は特に予定もなくフツーにお仕事です。

ちなみにクリスマスケーキは昨日食べました。
夕飯はローストビーフとコーンポタージュ、サラダに厚揚げ焼き大根おろし乗せ。
※厚揚げの賞味期限が迫ってたようです

ケーキは近所付き合いの延長で買うセブンイレブンの「かまくら」です。
毎年恒例になってるので注文票も書かず、「今年は何日にする?」「23日で。」のやり取りだけで注文が完了。アバウト。
…母上、たまには「かまくら」以外でもいいんですよ?
あ、でも今年のかまくらは例年より飾りチョコが大量に乗ってましたね。
星やらリボンやらサンタやらが6枚ほど。
砂糖人形やプラスチックじゃないのが好感持てます(笑)

今日の帰りに東京駅で自分にクリスマスプレゼントを買おうか迷ってます。
カロンとかチョコとかを。
…でも混むだろうなぁ。

そもそもクリスマスプレゼントのつもりでモーグリブランケットを買った気がする。
12月始めに届いてすでに1回着て洗濯して再び袋に入れて飾ってある。

ディズニーでもチョコ買ってきたしなぁ。
まあフツーにマカロン食べたいので混み具合を見て買うのはアリかな。
ただ、限定品とか限定ショップなわけじゃないんで今じゃなくてもいい気はするな。
電車の時間や混み具合次第ですね。

ケーキを買って電車で帰る方、ぶつけたり落としたり潰されたりしないよう頑張って下さい。
満員電車に無理に乗ると地獄を見ますよ?