ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

分作…。

新トレーラーが公開され盛り上がっているFF7リメイクが、1作ではなく分作になるとのことで波紋を呼んでいます。

いや~あのクオリティでプレイできて、尚且つシナリオ削らないなら分作になるのは仕方ないんじゃなかろうか?
やるからには妥協して欲しくないですし。

もちろん1作で完全なモノになるのが一番ですが、容量的にも厳しいでしょうし、PS版だってディスク3枚組でしたし。
※インターナショナル版はおまけディスクが1枚付いた4枚組で、本編は3枚です。

分作にすることで、できてる部分だけでもプレイできるってのはイイ事だと思います。
まあ何分割にするかが問題だと思いますがね…。
あまり細かいとさすがに困る(;´Д`)
週刊FF7みたいになったら笑えます。
2年かけてクラウドを作ろう!創刊号はクラウドのツンツン部分がついて100円!みたいな?
…でもあったら買う(笑)

オンラインゲームみたいに数ヶ月や半年、1年位ならアリかと。
さすがに数年かかるとちょっと…
いやまあ、エヴァンゲリオンの単行本やHUNTER×HUNTERの連載みたいな例もあるので、本当に好きな人は待つでしょう。

はっ!!
これはファンとして試されているのか!?
本当のファンならばクオリティ重視の分作に反対するはずがないと!!

まあ実際、分作でも構わないんです。
構わないんですが…あまり長期になると開発陣や声優さん、ユーザーの中にもお亡くなりになる方が増えそうなので、なるはやでお願いします。
すでに宝条の声優さんがいないわけで…。

ゲームのクリエーターさんは決して健康的な生活を送ってはいないでしょうし、地震やテロもいつどこで起こるかわかりませんからね。

…そういや、FF7は初っ端から主人公たちが爆弾テロやらかしますが、大丈夫ですか?
ゲームと現実の区別ができない「頭大丈夫か?」な方々からクレーム来ませんか?


分作に賛否両論が巻き起こっているFF7リメイクですが、管理人は分作かどうかよりも、インタビューで野村さんが
「女装はシナリオに組み込まれていますよ(笑)デザインはまだですが。」
と答えている方に注目してます。
デザイン気になる。
リアルな骨太のおなご…期待してます☆