ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

面倒臭い…。

マイナンバーを会社に提出しなきゃならんということで、自宅に関連書類が届きました。

他人に教えるなと言いつつ、会社に提出しなけりゃならんというわけのわからない仕組み。
点字対応できてなかったり、未だに届いてない人もいたりと何一つ期待できない制度。
そのうち無かったことになるんでしょうかねぇ…2千円札みたいに。下手に使うと偽札騒ぎになりますからね。

マイナンバー提出はスマホやパソコンから手続きをするそうで、まずは確認メールを送るので確認してね♪とのこと。
はい、もれなく迷惑メールフィルターにひっかかったようで届いてません。

送られてきた書類に迷惑メールフィルターを解除しといて下さい的なことが書かれてましたが、
自宅に書類が届いた日が確認メール送信日という…アホなの?
別会社に委託してるらしいが…色々と大丈夫か?

とりあえず受信設定を変更し、問い合わせメールに再送を依頼。
メールは届かず。
…管理人の設定が悪く受信できていないのか、相手が再送してないのかの判別がつきません。

そもそも管理人、会社関連の登録アドレスがガラケー
PCだと滅多に確認しないし、スマホのアドレスは極力教えたくない。
管理人にとってスマホはネット&アプリ用端末で連絡ツールではない。
というか自分のスマホの電話番号覚えてない。

仕方なくスマホから再度問い合わせ。
今、ここ。

…これでダメなら書類を郵送してもらってアナログ手続きかな。
というか、最初に送った書類に手続き用書類一式同封してくれよ。
面倒臭いことはさっさと終わらせたいのに、ここ数日モヤモヤしてます。
モヤモヤというかイライラに近い。