ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

日めくりカレンダー…。

月めくりカレンダーすらめくらない管理人には日めくりカレンダーはハードルが高すぎます。
ちなみに部屋にある壁掛けカレンダーは9月でした(笑)

100円ショップで買った子猫の写真のカレンダー。
おそらく可愛いヤツのところで止まってます。
というより、部屋のカレンダー見ないんですよね。
携帯で確認できるし。
手帳も使ってないです。荷物になるし…書くの面倒臭い。
※面倒臭がりなくせにブログは書く矛盾

話をカレンダーに戻して…
管理人にはハードルが高い日めくりカレンダーですが、母が欲しいと言っていたので少し早めのクリスマスプレゼントに買ってあげました。

「まいにち、ネガティブ」
母、ヒロシ好きなんで(笑)
おそらくトイレに飾られると思います。

いや~でも発売が9月だったせいもあって全然売ってないんですね。
地元の店頭では見つからず、セブンイレブンのネットショッピングで注文したら在庫確保できなかったらしくキャンセルされました。
一部ではプレミア価格で売られている状態。

Amazonで買えました。
マーケットプレイスでちょっと安く。
タグは中古品という扱いでしたが、コメントでは新品らしく、実際状態も良かったので満足。

修造カレンダーやまいにち、ポジティブもあるよ?と母に言ったら「んなもんは要らん」とのこと。
修造なら地元でもたくさん売ってるのに…。
まあ管理人も欲しくないですがネ。

でも修造の隣にヒロシを並べるといい感じだと思います。
修造の言葉をことごとく否定していきます(笑)

▼使用例
修造『苦しい時ほど笑ってごらん!』
ヒロシ『「苦しい時ほど笑え!」笑えるくらいなら、とっくに笑っています』

…ですよね~。
本当に苦しい時は笑う余裕なんてないっすわ。
おそらく、修造とヒロシでは苦しさの度合いが違うのでしょう。

ヒネクレ者の管理人は「頑張れ」的なことを言われるのが嫌いです。
「頑張ろう」はまだいいですが、「頑張れ」はダメです。他人事&命令口調です。
疲れてる時は「耐えろ」と言われた方がマシです。

頑張れだと、今よりもっと上を目指さなきゃいけない感じがして追い込まれます。
耐えろなら、現状維持でいい。むしろ現状維持しなくてもいい気がする。

まあ本当に疲れてる時は他人の言葉なんて聞こえちゃいませんがね。
管理人が疲れてる時はそっとしておいて下さい。
極力話しかけず、できれば視界にも入らないでいただきたい。

今週は今日を含めて3日…耐えよう。
土日はジャンプフェスタだ。
色々試遊したいな~。
※管理人にとってジャンプフェスタは無料版ゲームショウです