ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ほぼ台風…。

大雨&強風で朝から苦労してます。

駅に停車中、女子高生たちの悲鳴が聞こえてきました。
傘がぶっ壊れたようです。
管理人も傘開いた瞬間壊れそうになりましたからね…。

家出た瞬間から、電車遅れてたり止まってたらあきらめて有休使おう!とか思ってました。
まあ、ほぼ時刻通り電車来やがりましたがね。

数分の遅れは遅れとは言わず謝罪アナウンスもないのが田舎のJRです。ついでに発車時刻を過ぎてから遅延してますとアナウンスを流す無能っぷりです。
遅延してるのは待ってる人全員わかってます。

今、新人研修の季節なのか帰りの時間帯、無駄に大声で叫ぶ駅員がいます。
…うん、普段そんな大声で叫ぶ駅員いないよね?
練習の時だけ無駄に声張る必要はあるのでしょうか?
「大声を出す=頑張ってる・やる気ある」という運動部のノリは好きじゃないです。
うるさいだけです。
大事なのは音量じゃなく透明感。
聞き取れなきゃただの騒音です。
あと…どうにもならないですが声質。
好きな声、嫌いな声ってありません?
まあ、嫌いなヤツの声が嫌いになるパターンが多いのかもしれませんが…
聞いてて気持ちのいい声と不快な声ってありますよね。

さて台風並の雨風にも関わらず、電車はほぼ遅延ナシに動いていたので安心してたら…
案の定、快速の発車番線変更。
ダッシュですよ。

結果、端の席に座れたので傘も引っかけられました☆
災い転じて何とやら~♪
…しわ寄せがないことを祈ります。

すでに、発車番線が違うので何両目に乗ったのかわからないという不安があります…錦糸町での乗り換えが怖い。
階段遠かったらどうしよう…(-.-;)