ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

JF…。

JF…ジャンプフェスタに行ってきました♪

ジャンプは毎週買ってますし好きな漫画もありますが、好きなキャラグッズを大量にバッグに付けて練り歩く趣味は微塵もない管理人です。

ゲームショウの時によく見かけた痛バッグは戦国無双が多かったみたいですが、
ジャンプフェスタではハイキュー、テニプリ黒子のバスケが中心のようです。
※あくまで管理人が見かけた範囲での話です

もし痛バッグを持たなきゃ入場できないと言われたら、モーグリクラウドで作ります。
……いや、たぶんそんなイベント行かんわ。路線が違いそうだし。

ちなみに痛バッグを見た正直な感想は「すごい!」です。
いや、嘘偽りなくすごいと思います。
すごいな金あるな。
すごいなよくあそこまで同じグッズを集めたな。
という意味での感心。

尚、今回一番すごいと思ったのはジャスタウェイの痛バッグ。狂気すら感じました(笑)
カンバッチの全面が肌色だったので一瞬、ワンパンマンのサイタマかと思いましたが、まさかのジャスタウェイでした。
な、懐かしいッスね…。
DSのソフトか何かでジャスタウェイ作るミニゲームあった気がする。
※妹が持ってた

寒いせいもあってかガチなコスプレ率は低めでしたね。ジャージとかユニフォーム着てるだけの人は多い。
まあジャンプフェスタなので、ジャンプ関連以外は控えてるのでしょうか?
ちなみに管理人は、せっかく買ったモーグリブランケット着てました。
…途中まで。
会場内、暑かったので途中で脱ぎましたが。
モコモコで暖かいです。
尚、フード部分をちゃんと被ると全く前が見えなくなります…危険。
※洗濯機の手荒いモードで洗えます

ゲームショウに比べると試遊の規模が小さい為、整理券タイプはすぐになくなります。
カプコンブースがそのタイプです。
尚、ゲームショウより貰えるものがしょぼくなります(笑)

スクエニは恒例のポストカードセットが貰えるので、何も貰えないことが多いゲームショウよりはマシ…いやゲームショウはパンフレットあるからどっこいどっこいか。
今年のゲームショウFF15ATRは異例のお土産ありましたからね。ああいう行ったかい、待ったかいがあるサプライズは嬉しいです。

スクエニの試遊は15分~40分待ち程度でした。
まあ今回ドラクエしかないのでFF目当てのお客さんが来なかったんでしょうね。
管理人は買おうか迷ってるDQビルダーズ(Vita版)を試遊してきました。
……うむ、これは大画面の方がいいかもしれない。
あとカメラが何か使いにくい感じでしたね。
もちろん操作に慣れてないせいもあるんでしょうけど…。
面白くないわけじゃないんだけど、新品購入は見送ろうかなぁと思い始めたところです。

個人的には「いけにえと雪のセツナ」が気になってるのですが…体験版とか出ないんですかね?
PVで流れてるピアノのBGMが良かったんで気になるんですが…こっちもPS4かVita。
どっちにするべきだ…。
気軽にプレイするなら携帯ゲーム機ですよね。
通勤時間や寝る前のベッドでとかどこでもできる。
でもRPGだし大画面でじっくり長時間プレイの方がいいかもしれない。
ただFFみたいなグラフィック推しではなさそうだから大画面でやるメリットがあるのかどうか…。
グラフィックに力を入れてない場合、グラフィックの粗さが際立つだけになってしまう。
FF10HDのモブのグラフィックは大画面で見るにはキツイ。デフォルメされてないから余計にキツイ。

友人に付き合って、アニメイトブースに行ったんですが…長蛇の列。
一応整理券を貰いましたが約3000番。
スタッフさんが、整理券を受け取ってもか約6時間待ちと絶望のアナウンスをしてました。
…ディズニーの新アトラクションか何かですか?

とりあえず整理券だけ貰って会場を出て、イオンモールでお昼食べて、スタバでフラペチーノ飲んで再入場して待機列に入りました。
いや~並んで入ったはいいけど買うものないんですよ。
アニメイトですからね…アニメ版グッズしかないわけで。
管理人は基本原作派。
でも何も買わずに出られなそうな雰囲気&せっかく並んだので…
ワールドトリガーのラバーマスコットを1つだけ購入。ランダム封入全8種。

出たのはリーゼント先輩でした。
あ~うん。嫌いじゃないがスナイパーならA級きのこの方が良かったかな。
そもそもどれが目当てというわけでもなかったので、どれが出ても当たりとは言い難い。
レプリカとか雷神丸があればいいのに…この際、エネドラッドでも可。