ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

地震、原発、そして豪雨…。

地震原発で未だに穏やかな日々が送れない福島に更なる災厄が…。

断続的に降り続く大雨で、土砂崩れや堤防の決壊、ライフラインが寸断され孤立状態になっている地域もあるそうです。

何事もない夏ならば、夏休みを利用しても旅行客も大勢いたでしょう。
管理人も福島へは何度も旅行へ行きました。
でも今年は放射能の影響もあるし、何よりいつも利用していたホテル等も営業してないようで…。
地震の影響がじわじわ復旧してきたと思ったら今度は豪雨。
客足もどんどん遠のいてしまいそうです。
とりあえず今は一刻も早く、雨が止みますようにと祈るしかない。

こっちは雨が降る雨が降ると天気予報が言うので、ここ数日毎日傘を持って行ったのに、ほぼ降られなかったという…。
わざわざ邪魔になるビニール傘を持っていったのに、折りたたみで十分だったというような雨でしたからね。
ホント、電車の中で傘が邪魔で邪魔で…満員で押されると曲がるんじゃないかという不安もあった。

来月は夏休みが1週間ほどあるので、そこでまた旅行しようと考えてるんですが…
新潟や福島は雨がすごいようで…候補から除外するしかないかな。
それに…どうせ旅行へ行くならまだ行ったことのない場所の方がいいし。
※新潟も福島も旅行行ってます。