ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

予約して買いますヨ☆

昨日は零式の試遊の為だけに、お台場合衆国で混雑しているお台場まで行ってきました!!

※ネタバレ要素を含みますのでご注意下さい。といっても、ネットじゃ昨日のうちにあちこちでレビューが載ってますがね。

いや~色々予想外でした

何せ…

10:00開場予定なのに、9:30頃には普通に試遊が開始されてました。
他のイベントでは考えられません。無料の単独ブースでやってるからこその開始時間フライングですかね。

そのおかげですぐに試遊できました。
しかも待ってる人がいなければいつまででもプレイ可能!!

10:00開場になるまでに2回程プレイ、物販で買い物をして10:00過ぎにはお台場を後にしました!!
※10:00を回ってからは続々と人が増え、列もどんどん並んでいる状態でした。

本当にお台場合衆国には見向きもせずに立ち去りました(笑)
ゆりかもめの中からサウザンド・サニー号は見ました。
あと巨大なうんちも…あれは何の番組ですか?

※ちなみに試遊したのは零式を2回です。ドラクエは常に閑古鳥が鳴いておりました。
もうドラクエコーナー台数減らして零式増やしちゃえばいいと思います。
すれ違い通信をやっている少年はちらほら見かけました。

完全に年齢層が違いますからね…。
ドラクエ=ほぼ小学生の男の子
零式=ほぼ成人の方々。男女比は半々か女性がやや多め。


感想やレポートは有名なブログや個人サイト、掲示板を見たほうが確実ですのでそちらを見て下さいませ。


とりあえず…感想として一言。

イザナ生存説がほぼ消えたようです…orz
す、好きだったのに…
FFⅦのツォンやルーファウスみたいに実は生きてた!!ってのを期待してたのに…
いや、まだあきらめないぞ。
もしかしたら生きてるかもしれない!!
だってレノだもん!!声が。
きっとそう簡単は死なないさ!!
あぁでもアクセルは消えたわ…。
うう、何かお墓まであるっぽいし、やっぱり死亡確定なのか…。
死体が回収さえされてなければ望みはあるかもしれんが…。

個人的に現段階で一番好きなのにフードとか、声とか、声とか、声が!!


さて、それはさておき…
PVやオープニングの台詞からマキナと兄弟っぽいですね。

証拠になりそうな台詞の数々がこちら。

イザナ「俺、候補生に弟がいるんだけど、こいつがまたチョコボ好きでさ」的なことを。

死者の記憶を忘れろというエースの言葉に
マキナ「うるさい!そうやってお前らは兄さんを切り捨てたんだ!」みたいなことを。

そしてトドメとばかりに…オープニングで
瀕死のイザナがチチリ(チョコボ)に凭れ掛かりながら
イザナ「やっぱおまえの名前変だよな」
で、その後にマキナが名付けたとかいう台詞が…。


とまあこんな台詞を思い浮かべながら公式サイトで
イザナとマキナのCGを見比べてみる。

………そもそも名前似てますね。「~ナ」で。
顔も…まあ似てるといえば似てるかな。
顔つき的にはイザナの方が優しい感じがしますが。
で、フード被ってたのでわかりにくいですが、イザナも黒髪みたいですね。髪型までは不明ですが。
顔に傷があるのも言われないと気づかない…。
傷を隠すのにフード被ってるんでしょうか?
それとも実はフード取ると髪型までマキナと似てるとか…?

あと関係ないですが…
黒いモーグリもいるんですね。
話かけた時の台詞のウィジェットは白いモーグリグラフィックでしたけど…。

ちなみに物販でコーナーでは
零式のイベント限定500円「音楽集-初陣-」とクリアファイル3種全部買っちまいました!!
あ~あ。クリアファイルなんて試遊で貰うものだとばかり思ってたんですけどねぇ…ノリで。
マキナとレムしか写ってないんですが…ぜひともイザナとチチリのヤツを頼む。

ついでに勢いで「スクエニ効果音集」500円も買っちまった!!
まあ99種類入って500円なら…
1曲(1トラック)は数秒で終了しますが。


ちょっとプレイした程度やPV等の部分的な台詞を聞いただけじゃ何とも言えませんが、
今のところ操作キャラには惚れた!!といえるキャラいませんね。
今回のPVでボイスが判明したザックス…じゃないジャック(CV:鈴村健一)とセブン(CV:青木まゆこ)の性格がどんな感じかはまだわかりませんが…ジャックはまたザックスっぽいんじゃなかろうか?
声のタイプ的に暗い役はあまりないだろうし、デミックスとかも。

どんどん豪華声優陣が発表されてます。
まだディシディアに出てた豪華声優さんもバンバン出てきそうですね。
野沢雅子さんが出たのには正直驚きました。悟空だっ!!と。いや、悟飯でも悟天でもいいんですが(笑)


とりあえず現状で言えることは一つ。
予約して買います!!
うん、で?発売日はいつですかね??
ゲームショウあたりで発表してくれるのかな?