ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

NO. 6…。

フジテレビの深夜、ノイタミナ枠で「NO.6」というアニメがやっている。
その前にやっている「うさぎドロップ」と一緒に何気なく録画してみてます。

※原作を知らないアニメを見る時は、パッとみたキャラデザの第一印象で決めます。ラノベに多い俗に言う萌え系的なキャラデザはほぼ除外されます。

…で、この「NO.6」はあさのあつこさんの近未来SF小説が元のアニメなのですが………

初めてキャラデザを見た時思ったこと。

え、Dグレ(D.Gray-man)?
しかも本物が書いたものではなく、同人誌的な?腐向けな?

だって…
白髪で顔に痣のある少年と、黒髪ポニテの少年

どう見てもD.Gray-manのアレンと神田じゃね??

ちなみにDグレ、週刊少年ジャンプ本誌からジャンプSQに異動しちゃったのでほぼ内容知らん。
前期~中期くらいまでは絵が好きだったんですけどね…
休載と復帰繰り返してる間に、キャラの顔がどんどん丸顔に。
でも話の展開はどんどん暗く、グロイ系に。

当然、管理人は神田好きでしたよ。※管理人は基本、黒髪キャラ好き。
妹はラビ好きで。※おそらく喋り方が気に入ったんだと思われる。「~さ」が天化つながりで(笑)
ついでにアニメだとボイスがクラウドとザックスだったというどうでもいい小ネタ付き。
ほぼ見てませんでしたけどねアニメ…。
あ、ちなみに「NO.6」の白髪少年・紫苑の声はFF13ホープ/零式のエースです。

相変わらず、ゲーム絡みでしか声優さんが覚えられません。
未だに水樹奈々の声がわからん。
零式に出るようなのでわかるようになる…かな?出番の数次第か…。