ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

仕事、だと…?

昨日の朝までは18日(月・祝日)は休みですとのことだったのに…
夕方になって16日と18日は仕事ね!と言われた。
 
おいおい、18日はともかく16日は予想外過ぎるだろ!!
もう予定が入っちゃってますので、そこは休みますよ、と。

暑いのもありますが、基本1週間に5日までしか働きたくないよ…。
まあ、ゲーセンのバイトしてたころはもっとハードなシフトでしたが。
何がハードって、土日祝日・お盆や年末年始ですら休みが無いということ。
年中無休でしたからね…。
それに比べれば今の職場は色々融通が利きます。

…あれ?もしかして世間の学生はもう夏休み突入ですか?明日から?

通学の学生が減るのは大いに助かりますが、代わりに遊びに行くのが増えるわけですね…。
しかも…駅周辺でうろうろと迷ってるおのぼりさんも増える…。
新宿駅の改札周りがごった返しそうで嫌です。
人が増えるだけで温度上がりますしね…。
ふぅ…面倒な季節がやってきました。

あ、そういえば今日は、新宿のヤマダ電機がオープンだ!!
会社までのルートを考えないと通れない気がする…。