ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

夏に「うざい」と感じるものは…?

本日から3連休でまったり過ごしている管理人です。
窓をあければ風が通るので、今は扇風機すら使わずに過ごせてます。

さて、みなさんの夏に「うざい」と感じるものは何ですか?

フマキラーの行った調査では

1位:蚊 62.7%

2位:ベタつき 50.0% 

3位:暑さ 44.4%

4位:セミの音 20.3%

5位:照りつける太陽 19.6%

という感じのようです。

確かに寝ている時に耳元を飛ぶ「蚊」はうざいですね。刺されれば痒いし。
ベタつきも嫌ですね。同じ暑いにしても乾燥しててカラッとした暑さならまだマシかもしれない。


ちなみに管理人の「うざい」と感じるものは…

1位:人ごみ
2位:空気の読めない人
3位:暑さ(ベタつき・照りつける太陽等も含めて)
4位:蚊
5位:その他、虫

って感じですね。
まあ、1位、2位に関しては夏だけでなく年間を通してですけどね。
でも夏は特にですね。
暑いのに、密着するような満員電車や駅前はホント「うざい」です。
その中でも空気を読まない人がいると更に「うざい」です。

蚊?
蚊だったら、蚊取り線香とか、殺虫剤とか、潰すとかできるじゃないですか。
思う存分プチっと潰せるんですよ。

けど、人間はそういうわけにはいかないでしょ…?
どんなにうざくても、クズでも、犯罪者でも…イライラしたからといって駆除できないんですよ。

暑さだってさ、部屋に1人でじっとしてる分には、最悪、団扇でも耐えられる。
冷房の効いた満員電車に詰め込まれるなら、冷房のない部屋で1人暑さに耐える方が断然イイです。
冷房効いてたって密着してりゃ暑いですからね。
素肌なんかが密着しようもんならベトベトして気持ち悪い。
そして何より臭い…。
汗臭いだけなら仕方ないとしても、腋臭とか…マジで死にそうです。
あと汗の臭いを消そうと香水やらスプレーを大量にかける人が多くて…吐きそうになりますよ。

どうやったら鼻を鈍くできるんですかね…。
香水ドバドバかけられる人って鼻死んでるんですか?
そんな人に飼われてる犬はきっと鼻麻痺しちゃってるんだろうなぁ…可哀想に。

休日の部屋に1人でまったり過ごしているこの時間がものすごく幸せに感じます。うん。