ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ダウンロードが終わらない…。

PSNが復旧し、すぐにPSPは繋ぎ、ディシディア012の衣装はダウンロードしたんですが…
本日、やっとPS3を起動。
すげー久々に起動です。

で、何はともあれアップデートから………。

ルームが貰えたのでパーソナルスペースも久々に弄ってみた。
アバターも弄ってみた。

………結構、頑張ったんだけど好みのアバターが作れない。※無料品のみしか使いません。
髪型もネタ系ばっかりだし、顔も…なんつーか「和顔」って難しくない??
どうやっても学生レベルのCG作品みたいな顔になる…。
ちなみに自分でゼロから作ったことのあるCGキャラはもっと可愛く作れましたけどね。

なんというか…童顔キャラ作れないんですよ。
外国人向けのデザインなせいか、どう頑張っても老け顔になっちまう。
骨格とかも頑張るんだけど、ちょっと進化した類人猿みたいな結果に…。

アバターを作れるゲームやコミュニティサイトは多いけど…、
アバターのクオリティとかデザインって大事だよね。
アバターが可愛いからというだけで@gamesを始めた管理人ですからね。
まあ、リニューアルやらシステム的に色々不満は多いですが、アバターの可愛さだけなら一番だと思ってます。
最近は漫画やアニメなどのタイアップばかりで…
オタク・腐女子狙いになりつつあるような気もしますが。

ちなみに管理人は、ほぼネタ系の格好をしてます。
宇宙人だったりダンボールマンだったりきぐるみだったり。

オンラインゲームにもこういう遊び心が多ければやってもいいと思うんですけどね。
たとえばFF14にそーゆーわけのわからんネタ装備がある!!というならやってみたい。
ハイクオリティなグラでネタ系装備なんて………イイ!!
ま、実際はそんな装備はないようで………見た感じ、衣装が全体的に茶色くて地味。
いやそれがFFっぽさだと言われたらそれまで何ですけど…

管理人の中のFFってⅦ以降だったんで…めっちゃ近代的なんですよ。衣装も。
というかジョブなんつーものがなかったからね。Ⅶには。
マテリア填めれば何でもできる!!

FF14にも10-2くらいの遊び心が欲しい。要するにきぐるみ希望(笑)
まあ、希望して間違って実装されたとしても管理人のPCじゃ動かないんですけどね。FF14