ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

髪を切りました!

黒くなってきた根元を染めるついでに、

髪を10cm切りました(  ̄▽ ̄)

10cmも切ると一気にイメージ変わりそうですが、ロングがセミロングになっただけなのでそこまで違いはないです。

メリットは洗うのが楽になります。

デメリットは毛先がハネます(´-ω-`)

毛先は重いままにとお願いしたのですが…

思った以上に軽くされてしまいました。

髪の量も多いので、良かれと思って軽くしてくれたようなんですが…

軽くなるとうねるんですよ(´;ω;`)

※重さで真っ直ぐになってた

時間ない時はヘアアイロンとかやってられないのに…。

まあ、これからの時期はマフラーとか巻くのでヘアアイロンで真っ直ぐにしてもどうせうねっちゃいますけどね(´-ω-`)

いっそ毛先を巻いちゃった方が楽なのだろうか?

 

ついでに美容院のお姉さんに

『ハイライト入れてるんですね♪』

と言われましたが…

入れてません(´-ω-`)

多分、ただの色ムラです。

日焼けとか色落ちとか…。

ひたすらリタッチカラーを繰り返してたら自然とハイライトになっちゃっただけです。

まあ、気にしてませんが…。

あと

『こんなに明るいのに髪質いいですよね♪』

と言われます。

それはほとんどヘアアイロンとかドライヤー使わないから傷まないだけです(  ̄▽ ̄)

シャンプーの時にコンディショナーとトリートメントはしますが、

基本タオルドライからの自然乾燥という名の放置で、ヘアワックスやスプレー等も基本使わないので…

髪へのダメージが少ないんだと思います。

肌荒れが少ないのも化粧しないからだったりしますからね。

女子力が低ければ低いほど、髪や肌へのダメージは少ないのかもしれません(´-ω-`)

 

でもドライヤーとヘアアイロン使うと髪がサラサラのツヤツヤにはなるのはマジです。

気合いを入れたお出かけにはやりますが、

通勤にはやらないですね。

誰も気にしちゃいないし…

むしろ容姿にどうこう言うのは今はセクハラ扱いになりますからね。

『髪切った?』と声をかけるのもアウトになりかねない時代ですから(´-ω-`)