ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

クリスマスブーツ…。

お菓子がたくさん詰まったクリスマスブーツってワクワクしますよね(*´∇`*)

最近は、ブーツではなくキャラクターデザインの缶やバッグ等に入っていて周りも可愛くなってます。

その分、値段もお高くなってますが(´-ω-`)

 

普段、家であまりお菓子を食べさせて貰えない姪っ子&甥っ子にクリスマスブーツを買ってあげようと思ったんですが、

売ってるクリスマスブーツのお菓子って正直あまり食べたいと思わないお菓子も入ってるんですよね(´-ω-`)

安っぽいスナック菓子とか、飴とかマシュマロとか…。

アレルギーや好みもあるので、せっかく貰っても食べられないとか好きじゃないお菓子じゃテンション下がると思うので…

100円ショップでブーツだけ買って

好きそう&食べられるお菓子を詰めることにしました( ☆∀☆)

 

……チョコ系ばっかりになりました(´-ω-`)

 

甥っ子がチョコは食べるけど、それ以外の甘いモノが好きじゃないそうで…

かといって、姪っ子と違うものを入れたら喧嘩になる可能性があるので同じお菓子入れるしかない(>_<)

まあ、どのみち『1日1個まで』と制限されちゃうだろうから全部チョコでも問題はなさそうです。

 

クリスマスブーツじゃなく、アドベントカレンダーでもいいかな?と思ったんですが…

2セット必要ですからね。高くつく(´-ω-`)

あと日本ではあまり馴染みがないですよね。

我が家も買ったことないです。

アドベント』って聞いたら続く言葉は

『チルドレン』しか浮かばない管理人です。

思い出の中でじっとしててくれない片翼の天使が再臨しちゃうんですヨ。

じっとしなさすぎてスマブラにまで降臨しちゃいましたからね。

話をアドベントカレンダーに戻して…

ゲーセンの景品にディズニーツムツムデザインのアドベントカレンダーがあったので、

1個GETしてみました!!

何が何個入ってるのか知りたくて。

ブルボンのお菓子が入ってるそうなので、

味の心配はなさそうですね(≧∇≦)

海外製だったりすると楽しみよりギャンブル要素が強くなりそうで…

下手すりゃ罰ゲーム(´-ω-`)

恐怖のカウントダウンになってしまう。

 

中にはクッキーやチョコ、飴が入ってるようですね。

…個人的に飴の日はハズレかな。

飴じゃなくグミとかラムネにして欲しい。

ずっと口の中に入れとくの嫌なので。

あ、ガムは論外です。捨てるの面倒。

12月に入ったら1日1箇所開けて行く予定ですが…

断言します。

絶対忘れる、と。

開け忘れて何日かまとめて開けることになると思います。

日めくりカレンダーどころか、月めくりのカレンダーすらめくってないですからね。

つい最近まで去年のカレンダーが壁に飾ってありました(  ̄▽ ̄)

※つまり部屋のカレンダーを全く見ていない

 

一番確実に確認するカレンダーはトイレのカレンダーです。

家族(主に母)の予定が書き込まれています。

でも、お菓子が入ったアドベントカレンダーをトイレには起きたくないです(´-ω-`)

個包装とはいえ。

……個包装だよね?

日本製だもの、さすがに箱の中に剥き出しでは入れないですよね?

海外製のはわかりませんが…。

トイレに置きはしないけど確認しておこう。

下手な場所に置いたら溶けたり、匂い移りとかするかもしれないし…。